プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が陰部を痒がるのですが、洗ってゲンタシン軟膏0.1%を塗っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

感染症による皮膚炎でしたか それを先におっしゃっていただきたい ε=( ̄へ ̄)


皮膚炎の処置にはわたしの提案が特効薬なのですが、あれに感染への根治性はありませんので

> ヒブラマイシンって薬を処方してもらいましたが、あまり改善されませんので、私なりの
ドキシサイクリン塩酸塩水和物は経口投与の抗生物質です 外用の抗生物質ゲンタマイシン硫酸塩より
効くんじゃないですか 薬効が得られているかいないかは使用開始から10日~2週間みないと確認でき
ません コロコロとアレコレと薬を替えてみるものではありません また、いろいろな薬を同時に試すもの
でもありません なにが効いてなにが効かんのか医師も患者も飼い主もワケがわからなくなりますよ

とりあえず勝手に洗わないでください ますます痒くなる 犬が自分で洗えたとしても、よろしくないです
エリザベスを着けてますか 獣医師はそうした指示をするはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 19:15

自己判断はだめですよ。



獣医さんの指示に従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 18:35

ゲンタマイシン硫酸塩 大した副作用もない代わり、お望みの薬効も得られません


エリザベスを装着させた上でステロイドと抗ヒスタミンの処方が常識的な処置です
獣医師がそんなことをいっているのですか へたに洗うのもよろしくございませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感染している皮膚を調べてもらってヒブラマイシンって薬を処方してもらいましたが、あまり改善されませんので、私なりの考えでゲンタシン軟膏はどうかな?って思いました

お礼日時:2019/08/27 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!