プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webページを見ていたところいきなりセキュリティソフト(カスペルスキー)が
「危険なURL http://googleads.g.doubleclick.net/
pagead/ads?client=ca-pub-859432520098942
4&output=html&h=250&slotname=9630248666&
w=300®ion=nanapi&ea=0&flash=11.2.202&
url=http%3A%2F%2Fnanapi.jp%2F3052%2F&dt=
1338976240871&bpp=15&shv=r20120530&jsv=
r20110914&correlator=1338976241019&frm=
24&adk=1079853399&ga_vid=943870656.
1338976241&ga_sid=1338976241&ga_hid=
2023861367&ga_fc=0&u_tz=540&u_his=2&
u_java=0&u_h=600&u_w=1024&u_ah=570&u_aw=
1024&u_cd=24&u_nplug=8&u_nmime=18&dff=
sans-serif&dfs=16&adx=-12245933&ady=
-12245933&biw=-12245933&bih=-12245933&
isw=300&ish=250&ifk=527953176&oid=3&fu=0&
ifi=1&dtd=176のダウンロードを禁止しました。」
と表示してきました、ファイルはダウンロードしていなかったです。
あと、そのページの端っこにあった広告のようなものがカスペルスキー
によって表示されないようにされていました、
それと、今日になってから「C:\Program Files\Mozilla Firefox.exeのダウンロードを禁止しました。」
とも頻繁に報告してきます。最初に書いたURLは
gredで調べましたがコンテンツが取得できませんでしたと表示されました。
今流行っているウイルスでしょうか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

Firefoxを拒否するのは、誤反応だと思いますけどね。


Firefox 12以降のサイレントアップデートになっていますから、それでの反応の可能性もありますが・・・

URLは、たまたま怪しい広告だから、反応した可能性もあるかもしれません。

とりあえず、カスペルスキーに問い合わせされてはいかがでしょうか
そのために、毎年お金を支払っているでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日問い合わせたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 21:00

時間がかかりますが、フルセキュリティースキャンをおすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速実行したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!