機器とのシリアル通信をテラタームで行っています。
この機器の入力送信モードに入るためには、テラターム上でCtrl+kを押す必要があります。
このとき、機器へはどのようなデータがおくられているのでしょうか?
テラタームを使わずに送信しようとしています。そこで、キー「Ctrl」「k」をバイナリーで送信してみましたが、入力送信モードにはいることができませんでした。バイナリーでの送信は、単純に「Ctrl」「k」を順に送っているだけで、テラタームで「Ctrl+k」を押したとき送信される情報とは違っているのではと推測しています。ただそのバイナリー情報は何にあたるのかがわからないでいます。ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

[CNTL]+英字 はAから順に01h~の1バイト文字が送られていたと思います。

[CNTL]+[K] では 0Bh - VT が送られると思います。
参考1 http://e-words.jp/p/r-ascii.html
参考2 http://d.hatena.ne.jp/shin_q/20110722/1311309277
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばっちりできました!
また質問の際にはよろしくお願いいたします。