アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問し、ご回答いただきましたが内容に嘘をついていました。申し訳ありません…これで最後にしますので、どうかもう一度ご助言をお願い致します!!

現在12週の妊婦です。 どうかお力をお貸しください。 本当に後悔しています。 旦那が浮気をし、許せなくて自分も 浮気をしてしまいました。 旦那は知りません。本当に後悔して います。 私のお腹にいる赤ちゃんは、どちら の子なのでしょうか。

生理...1/2~5,2/4~7,3/12~18

4/19...病院にて陽性反応。胎嚢は見 えませんでした。

4/24...再診。胎嚢らしき粒のような ものが見えました。エコー写真の左 下に【6・6mm 】と記載されていま す。

5/8...6週。GS=20.8mm

5/26...9w6d,26.2mm

5/31...10w5d,34.5mm

性交...(3/16,19),26,27,28,4/9

()が否定したい日です。
本当に後悔しています。すみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

もし浮気相手の子供だった場合、あなたはどうするつもりですか?

どちらの子供でもいいじゃないですか。
大事にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大事にします。

旦那が浮気をしたから自分も浮気をした

んで妊娠しちゃった
どっちの子だか分からない
旦那の子だったら産むの?
産んでさも浮気は無かった事の様にするの?

欲している回答からズレているかもしれないけど
自業自得だよね
どっちの子だか分からない、てのは浮気相手とも避妊しないでやった訳でしょ

例え旦那の子でも旦那は浮気しているんでしょ
そしてきっとあなたもまたするよね…あなたは浮気しなくとも子供に口るよね、当たるかもしれない
だったら、いっその事、今回は処分しちゃったら?
処分して夫婦関係が安定したら作ればイイじゃん
今の状態だと生まれてくる子供が一番かわいそう

なんて
こんな回答だと批判されるんだろうなぁ
ま、こんなトコで質問するより専門家に聞くのが確実だわよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

本当に分からないのですか?

生理周期の事がすこしでも頭にあれば、答えは自明です。
というか、女性なのにここまで自分の体に無知になれるのかと驚いています。
賢い母になるためにも勉強してください。

有名な避妊法に「オギノ式」というものがありますが、
ネットを調べれば荻野先生の学説は避妊法の提案ではなく、
排卵日と受胎日に関するもので、避妊よりも不妊治療に役立たせるための研究であったこと等がそこかしこに書かれています。

子育て中は様々な情報を母親が取捨選択し、こうすべきだと自分が判断したことに責任を持たなくてはなりません。例えば予防接種を打つ事・打たない事のリスク。離乳食を始める時期や教育方針等、時代によって、刻々と「正しい事」や「常識」が変わる事はいっぱいあって、それに対して、安易に、分からない、知らなかった、誰か教えて・・・そうして、教わったことが間違っていたら、自分や子供が不利益を被ったら、教えてくれた人を責めるのですか?

自分で調べてください。そして「誰かが同意してくれたから安心」ではなくて、自分の結論に責任を取ってください。

子育て中、他のお母さんと話して思うことは、子育て持論は本当に千差万別で自分で結局は自分が信じることをするしかない、ということが身に染みます。

辛口ですが、子供のために今回の事を教訓に2度と愚かなことをなさらないように願って。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…。不安を解消したい気持ちで一杯です。お腹にいる赤ちゃんに申し訳ないです。やっと授かった赤ちゃんなので、心から大切にしたいと思っています。その為にどうしても受精日がしりたいのです。ご回答ありがとうございました。

現在12週でしたら、最近はかったCRLから算出した出産予定日から逆算するのがてとりばやいかと?

もっとも、そんなことしなくても、4月19日の時点で陽性が出たけど胎嚢が見えなかったということから、大体のところが想像つきそうなものです。

後悔先に立たず

今後はやけになって行動することは控えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自動計算したところ、3/31となりました。
ただやはり不安なので、専門的な見解をお持ちの方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

こんばんは。

私はご主人とのお子さんたど思います。

私は現在妊娠6か月の妊婦ですが
最近彼の子か、他の人の子か・・・と
不安になり毎日毎日苦しいです。

こちらでは彼との子供の可能性があると言われましたが
それでも毎日毎日不安です。

彼とも別れました。

お気持ちは分かりますが、不安なら
私はおろす選択もしていいのでは?と思います。

ここでご主人とのお子さんと言われても
子供が産まれてDNAでもしない限り
不安はいつになっても消えないと思いますよ。

私の場合、気付いたのが遅すぎました。
もう後戻りは出来ません。
彼の子と信じて産んで育ると決めましたが
今になって毎日毎日不安です。

もちろん産まれた後DNAもします。

もう一度、よく考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。身勝手ですが、同じ境遇の方のお話が聞けて嬉しく思います。はじめての妊娠でお互いとても嬉しく思っているので、主人の子供だと信じたいと思います…。

旦那様との子です。

そう信じてお腹の赤ちゃん慈しみましょう。

真実はDNAか、血液型でしかわかりません。
不安になるよりどちらの子でも
かわりない自分の子なのだから
愛せますよね。

ただ、そういう私も今、妊娠中で
質問者様と同じ経験してます。
避妊してたので旦那との子なのですが
たまに不安になる時もあります。
私の場合、友人の出産予定日が1日違いで
彼女は基礎体温もつけてて、性交日が確定していたので
いつの子か判明しました。
それを聞いた時は本当に安心しました。

質問者様の場合、
否定したい日は2日だけで
計算方法でも
旦那様との子という可能性が非常に高いのですから
あまり不安にならずに
赤ちゃんがきてくれたことに喜びましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらにしても、いとおしく大切にしていきたいと思います。ご回答、本当にありがとうございます。

#3です。

反省したようなので私の知識から出た結論を。
99.9・・・%旦那さんの子供でしょう。

生理は排卵日の14日後(±2)に起こります。周期の違いは関係ないです。
あなたの場合、生理周期が長いようですが短めに30日と見積もったとしても、30ー(14+2)から早くても生理開始から14日後に排卵でしょう。

そして最後に浮気したのが生理開始後8日目。14-8=6。
男性の精子の受胎可能日数は5日。それ以上長く「生きている」精子もいますが、受胎能力がないそうです。URL参照。あなたの場合、30日よりも周期が長いですし、浮気相手の精子が受精可能な状態であなたの卵子に出会う能性はまずないでしょう。

7日以上前に性交をして妊娠した症例もあったそうですが、それは20万人規模の調査をして1人。その人の可能性はごくわずかですし、その人は浮気でできた子を嘘でごまかしているだけなのかもしれないですし。20万分の1以上のミラクルがあなたに起こる可能性は否定しませんが・・・。

100万分の一のミラクルを信じるよりも、ほぼ確定であろう26-8日を信じた方が、正常な判断だと思いますが・・・

25日とか生理周期の短い女性なら、妊娠の可能性もあったわけです。
「生理直後なら、中出ししても大丈夫よね」とか、安易なこと、思ってませんでしたか?
(思ってなかったら申し訳ないのですが)
そうだとしても、性病等を移される可能性があるのです。妊婦健診で妊婦の性病が発覚すれば、当然旦那さんも調べることになります。で、旦那さんが白だったら、貴女の浮気が疑われますよ?

・・・まぁいいですが。今後馬鹿なことはやめてください。
貴女の旦那じゃないですが、子育てだって気持ちが一方通行(親の心子知らず!)なんてたくさんあります。いちいち、拗ねないように。

参考URL:http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉をありがとうございます。knock123さんの知識の豊富さにとても驚きました。16日は忘れてしまいましたが、19日はゴムで避妊をしました。しかし途中からでしたので、中で出したのと全く同じことだと思います。本当に浅はかな自分が情けなくて仕方ないです。ご親切に回答をくださり本当にありがとうございます。感謝しております。