プロが教えるわが家の防犯対策術!

百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。
私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。
きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。
一目惚れでした。
先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。

ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。
今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか?
どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか?


どうしたらいいのでしょうか?

どうもこうも、あなたと彼女の間には他に接点は無いんですから、しようが無いですよね。
頑張って当たって砕けてください。その時はダメかも知れませんが、結果的にそれがあなたと彼女の接点になる可能性もありえますので、、、

頑張って勇気出して、踏み出してください。
もし一歩踏み出せたなら、ご自分にご褒美も忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女なんですが…
そうですねダメかもしれません

お礼日時:2012/06/07 20:45

超面白い質問ですね。



ポイントはふたつあります。

まず、一つ目は彼側のこと。

その人は、一般受けがよさそうですか?(つまり、あなた以外からも一目惚れされそう???)
だとしたら、彼もあなたを《運命の人(遺伝子レベルで惹かれる???)》と思わない限り
難しいでしょう。ちなみに、彼の近くを通ってみてください。声をかけてきたら、あなたの勝ちです。
また、一般受けはそうでもないけど、なぜか、あなたにとっては特別の魅力を持っている。
だとしたら、恥のひとつぐらいかく勢いで、アプローチする価値はありそうですね。

次に、二つ目はあなた側のこと。

あなたは、これまでに、よく知らない人?に対して一目惚れを経験してますか?その回数は???
そういうことが、これまで5回以上あるのなら、(あなたは納得できないかもしれませんが)
今回も、これまで(過去の5回?)と、同じ結果になると思います。
もし、今回が初めてならば、このまま切ない思い出にするか?当たって砕けろか?
どっちか決めてください。アプローチする場合も、小手先にテクニックよりも
これは一生に一度あるかどうかのめぐり合わせだという、あなたの気持ちが伝わるほうがいいです。


関係ないんですが、、、

ボクは高校生でモデルもやってる(⇒外見はいいけど性格は悪い)関係で
よく知らない女の子から、唐突に告白されたり、手紙!をもらったりしますが、速攻で断っています。
手紙とか、ちゃんと読むとわかるのですが、一晩中あなたのことを考えていたとかで???
結局、恋の一種なんでしょうが、その人の主観的妄想で、ボクはその妄想の相手役なんです。

恋愛って、結局は、やっぱり人間関係ですからね。
それなりの流れの中でしか、成立しないような気がします。
偶然とか、突発的なこととかは、TVドラマ向けですか???


いかがでしょうか?

あなたに伝わったのが、ボクの性格の悪さだけだと、残念なんですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、性格悪いとは思いませんでしたよ
一目惚れはこれで3回目です。
1回目も2回目も何もアクションは起こしませんでした。

確かに恋愛って人間関係ですよね
それを考えたら一目惚れは違うのかもしれませんね

切ない思い出にするか当たって砕けろかもう一度考えたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/07 21:36

お礼ありがとうございます。



失礼しました。女性の方でしたね。

女性からメアドとか教えてくれたら、嬉しいです。でも、恋に発展するかどうかは、賭けですよね。
連絡してきても、はじめのうちは、彼もナンパ的な目的で連絡してくると思いますので、体を求められても、慎重にされるのが一番だと思います。

何もしなければ、あなたと彼は一生、店員とお客様です。うまく行くかどうかわかりませんが、踏み出すことは悪いことではないです。

勉強とは、一歩踏み出すことである。bYパスカル

頑張って勇気だしてください。うまく行ってもいかなくても、一歩踏み出したら、また一つ新しいあなたになるので、ご自分にお祝いしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も恋に発展するかは賭けだと思います。
1/2の確率ですよね
そうですね踏み出さないことには始まらないですよね

ありがとうございます
一歩踏み出してみようと思います
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!