プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、レスポンシブWebデザインがSEOに良いと聞きますが、PHPなどを用いて同一URLでPC用とスマホなど、デバイスによって違うhtmlを読み込むのとではどう違うのでしょうか?

URLをデバイスによって
http://○○○.com/pc/
http://○○○.com/s/
http://○○○.com/i/
と分けるよりも同一URLで・・・ということなら分かるのですが、エージェント振り分けよりもレスポンシブの方が有利とするならば、htmlソースも同一の方が良いということでしょうか。

同様に、例えばアクセスする人の住所や特性によって内容を切り替えるサイトがありますが、こういったサイトはSEO的にはどのような解釈をされるのでしょうか?

掲載内容が数パターンあり、それぞれが別ページ扱いで評価されるのか、全ての表示の合算で評価が決まってくるのか・・・。

SEOということで答えは漠然としてしまうかもしれませんが、この辺りにお詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

わらっちゃいけないかもしれないけど。

。。でも、ぷふっ。

SEO とレスポンシブWebデザインは無関係!

質問者さんが胡散臭いと思った感覚は正しいと思うよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!