アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESXiで作成した仮想マシンを、
VMWare Workstation 15 Proに移行できますか?

その場合、仮想マシンの入っているフォルダを移動すれば良いのでしょうか?

経験者、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

ESXiでOVF形式でエクスポートし、エクスポートしたOVFファイルをVMWare Workstationにデプロイすればできると思います。


ちなみにESXi→ESXiでの経験では、CDやDVDなどを接続した状態だとデプロイに失敗することがあります。HDDとNIC以外のデバイスは可能な限り外した状態でエクスポートするのがトラブルが少なくて吉かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>CDやDVDなどを接続した状態だとデプロイに失敗することがあります。HDDとNIC以外のデバイスは可能な限り外した状態でエクスポート

「接続する」のチェックを外すだけじゃなくて、
環境からデバイスを削除しておくって事でしょうか?

お礼日時:2021/04/23 16:42

No.1です。



>「接続する」のチェックを外すだけじゃなくて、
>環境からデバイスを削除しておくって事でしょうか?

恐らく「接続する」のチェックを外すだけで大丈夫だと思いますが、稀にデバイスが合わず失敗することがあります。その時にはデバイスを外して再エクスポートするか、またはvmxファイルを直接編集して光学ドライブを消してチェックサムも消して無理やりデプロイする、といった方法を試してみると上手くいく可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、ESXi側でやろうとしたら、
「仮想ハードウェアのアップロード」をやってしまったせいだと思いますが、
設定の変更画面が開かなくなってしまいました(><)
Vsphere Web Clientから開いてください、って出ましたがやり方が分かりません・・・
http://ESXiのip/vsphere-client ではページが見つかりません、でした。

お礼日時:2021/04/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!