いちばん失敗した人決定戦

Windows Vista 32pit のPCに接続した機器のリムーバルブディスクが開けません、おすすめの専用フリーソフト又は、PCの設定をこうすれば等が有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本当にすいません(^_^;)文章力が無いもので、m(_ _)m
    2番のドライブとして表示され、中のファイルを一覧することができない。です
    原因と思はれる事は、私がPCのUSBから機器を(Devo8s)をとり外す時に(安全な取り外し)
    をしないで、3かいほど、外してしまったからだと思います。
    お手数かけてすみませんm(_ _)m

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/07 10:44

A 回答 (7件)

>専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。


Windows側の問題なら、ここでインストールしたドライバーが壊れた可能性があります。
再度ドライバーをインストールしてみてください。


DEVO8S側の問題なら、転送したファームウェアが壊れてしまった可能性があります。
再度ファームウェアの転送を行ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

>専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。


Dfuse USB Upgrade Tools 2.31
これのことでしょうか?
これは、そのプロポのファームウェアなどをアップデートするためのソフトです。
このソフトを使ってプロポにアクセスするようです。(直接プロポを開くわけではない)

詳しい手順などが、以下のサイトに記載されていました。
http://rc-trex.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21

以下、ツールなどのダウンロードサイト
http://walkera-fans.de/downloads/tools/dfuse/#wp …
http://walkera-fans.de/category/sender-modellein …

※※※ 自己責任でお願いします。 ※※※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトを探してくださって、本当にありがとうございます。m(_ _)m
ですが私がこのプロポ(Devo8s)を使ってしたい事は、これでは有りません、どうか気を悪くしないでくださいね(^o^)
このプロポを使ってしたい事は、以下のサイトに書いてある事です。
http://masakanoheli.lolipop.jp/deviation/jhon003
なので、話しが反れてしまうためあえて始めに機器の名前を伏せました。
この作業の段階でプロポの充電電池が無くなり、リ
ムーバルブが表示しなくなりました。
なのでリムーバルブの表示のしかただけ聞きたいのです。

お礼日時:2015/12/07 16:56

申し訳ない。


表現的に曖昧なので確認をしたい。

「リムーバブルディスクが開かない」というのは、
1.ドライブとして表示されない。
2.ドライブとして表示され、中のファイルを一覧することができない。
3.ドライブとして表示され、中のファイルを一覧することができるが、ファイルを開くことができない。
どれだろうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ファイルを開けないなら、


Universal Viewer
http://www.uvviewsoft.com/uviewer/download.htm
ほぼすべての形式のファイルを開くことができる。
Free版もある。

リムーバブルディスクを開くことができないというのは、
リムーバブルディスクがOSに認識されないと言うことだろうか。(ドライブの一覧に現れない状態)
ならばその接続した機器のデバイスドライバをインストールしよう。
ほとんどの製品は、そのメーカーのサイトからダウンロードできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEVO8Sと言うラジコンヘリ用のプロポです。
専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。
PCはDEVO8Sを認識しているらしくリムーバルブディスクも表示してあります。
コンピューターの管理を開けると、ちゃんと表示して有りました。
そのリムーバルブディスクのプライマリパーティションも表示して有りました。
なのにリムーバルブディスクお開く事ができません^_^;

お礼日時:2015/12/07 04:22

パソコンで認識できるファイルなんですか?



何を開こうとしてるのか判らないので、何を薦めていいのかが判りませんよ

バイナリエディタを使えば何でも開けるけど、理解できないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEVO8Sと言うラジコンヘリ用のプロポです。
専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。
PCはDEVO8Sを認識しているらしくリムーバルブディスクも表示してあります。
コンピューターの管理を開けると、ちゃんと表示して有りました。
そのリムーバルブディスクのプライマリパーティションも表示して有りました。
なのにリムーバルブディスクお開く事ができません^_^;

お礼日時:2015/12/07 04:22

> リムーバルブ



それ、リムーバブルですね。なんてツッコミはともかく、開けないと言うのはどういう状態か教えてもらえますか?

・まるで認識しない(認識したらドライブE:などが表示されるけどそれが出ない)
・認識してファイルは見えてるんだけど開けない

みたいな、今起きていることを知りたいってことです。起きそうな問題は複数あって対応方法もそれぞれ違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEVO8Sと言うラジコンヘリ用のプロポです。
専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。
PCはDEVO8Sを認識しているらしくリムーバルブディスクも表示してあります。
コンピューターの管理を開けると、ちゃんと表示して有りました。
そのリムーバルブディスクのプライマリパーティションも表示して有りました。
なのにリムーバルブディスクお開く事ができません^_^;

お礼日時:2015/12/07 04:22

>リムーバルブディスク


何を接続したのでしょうか?
わかる範囲で、メーカーや型番などの情報を記載してもらわないと何もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEVO8Sと言うラジコンヘリ用のプロポです。
専用ツールをダウンロードしてそのソフトにドライバーが入っているのでインストールしました。
PCはDEVO8Sを認識しているらしくリムーバルブディスクも表示してあります。
コンピューターの管理を開けると、ちゃんと表示して有りました。
そのリムーバルブディスクのプライマリパーティションも表示して有りました。
なのにリムーバルブディスクお開く事ができません^_^;

お礼日時:2015/12/07 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!