電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ThinkPad R50 のWireless 2200BG Mini-PCI Adapter に関してお伺いします。
ThinkPad R50 で旧50e(内臓LANなし) で使用していたHDDを使い、LANアダプタを装着しましたが、LANアダプターを認識してくれません。またドライバー をインストールしようとして、いろいろ探しましたが見つからないのです。
もちろんメインボード他は内臓LAN可能用で故障していません。このドライバーは何処で入手できるのでしょうか?またインストール等に不手際による原因でしょうか ?
OSはXP sp3 です。

どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

先の方の見解が、基盤パターンなどで規制されているとすると無理です。


無関係として、本体外側の無線物理スイッチがoff位置でない、
BIOSがminiPCIスロットを停止させていないとかの確認は済んでいますか。

WinXP自体も無線LAN構成は後追い設計だった気がしますので、
自動検出されない&ネットワーク構成の追加導入でXP元ファイル必要かも。

レノボ英語版 Intel PRO 2200bg and 2915abg Mini PCI adapter wireless-
software for Windows 2000, XP - ThinkPad R5*, T4*, X31, X32, X4*, Z60m
http://support.lenovo.com/en_US/detail.page?Lega …

日本語表示は上記URLに対応せず、ThinkPad WirelessLAN WinVista版ドライバと
ThinkVantage Access Connections (Windows XP) Ver5.96 DATE16Aug2012
http://download.lenovo.com/mobilesjp/G1CX94WJ.exe
しか引けませんでした。
非公式配布サイトも検索すると若干出てきますので、

一応インテル・ダウンロード・センター(日本語自動対応、言語切り替えは右下端)
http://downloadcenter.intel.com/
到達したアドレスがものすごく長いので、
中央左検索窓に"Wireless 2200BG"か、右のプルダウンで下記を選択。
製品ファミリー
ワイヤレス・ネットワーキング
製品ライン
インテル® Centrino® Wi-Fi 製品
製品名
インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーインストールし、カードも認識しました。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/10/17 16:56

ちょっと質問文から状況が読み取れないんですが。



>ThinkPad R50 で旧50e(内臓LANなし) で使用していたHDDを使い
なぜかはらわたLANになっているのは措くとして、OSはどうなさいました?

>LANアダプタを装着しました
どのLANアダプタです?標題品?だとすればその出どころは?

>メインボード他は内臓LAN可能用で故障していません
何のメインボード?内蔵LAN可能用とは?

ThinkPadではThinkPad専用の無線LANカードを要求するものがあったはずですが、そもそもBIOSでの認識はどうなっていますか。
その辺りをはっきりしていただかないと、誰にとってもなかなか適切な回答は難しいのではないかと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!