電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows UpdateのIntel HD Graphics 3000について

先ほどWindows Updateから
「Intel Corporation - Display - Intel(R) HD Graphics 3000」配信日2012/03/09?
というものをインストールしました。

しかし、Windowsエクスペリエンスのスコアを見直したところ、
インストール前は「7.1/7.5/5.6/6.2/7.9」だったのに
インストール後は「7.1/7.5/5.9/4.9/7.9」となりました。

グラフィックスのスコアは上がりましたが、ゲーム用グラフィックスのスコアが下がりました。

質問なのですが、「Intel Corporation - Display - Intel(R) HD Graphics 3000」とは
どういったものなのでしょうか?

またスコアはなぜ下がったのでしょうか?
単にHD Graphicsのスコア値が見直されただけでしょうか?

スコアはあくまで目安ということはわかっているのですが気になります。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>「Intel Corporation - Display - Intel(R) HD Graphics 3000」とは

>どういったものなのでしょうか?

Intelの第2世代Core iシリーズ(Sandy Bridge)に内蔵されているIntel HD3000のグラフィックドライバです。
WindowsUpdateは、一部ハードウェアのドライバについても更新するようになっているのでソレかと。

>またスコアはなぜ下がったのでしょうか?
>単にHD Graphicsのスコア値が見直されただけでしょうか?

ドライバ更新で微妙にスコアが落ちたのか、もしくはスコアを測定するタイミングの問題かな。
エクスペリエンスインデックスだけじゃなくて、各種ベンチマークのスコアがドライバ更新で変動するのは良くあることです。
また、エクスペリエンスインデックスのスコアが測定するタイミングで変動するのも良くあることですよ。
おそらくですが、何度かスコアの再測定をやっていれば同じくらいのスコアになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすく解説していただきましてありがとうございました。