電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セーフモードでログオフするとき、「ネットワークを切断します」とでるのですか、
これは普通のことなのでしょうか?

OSはxp SP3です。

セーフモードで、スキャンをかけたあと、フォグオフ・再起動して通常に戻ろうと
すると、ログオフ時に、「ネットワークを切断します」が表示されてます。

家にあるほかのPCの共有フォルダが互いに見ることができる設定にしてあり、
そこを除いたりファイルのコピーをしたあと、ログオフするとき「ネットワークを切断します」と
出ます。
しかしながらセーフモードでスキャンをしていただけなのに、どうして「ネットワーク云々」と
出るのか不思議でたまりません。

お分かりになる方どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分自身もネットワークの一部だからです。

OSのネットワーク機能を利用して自分自身と通信するというのはよくあるのでそれを切断するわけです。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身もネットワークの1部ということでなっとくできました!
おはやい語回答ありがとうございました。

一番最初にお答えいただけたましたのでベストアンサーとさせていただきます。

普通です。

お解りに成る以前、不思議?確かにのそう思えば一理あるが不思議とか言ってる場合か?ログオフはアドミニ管理者ですよ、ログオフすれば当然そうなります、そうしないといけないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードなのに「ネットワーク切断」とあったので、ハッキングでもされているのかと
思ってしまいました。。

通常モードでログオフ時にはほかのPCの共有を操作した時以外はこんな表示は出ないので
どうしたことかと不思議に思ってしまいました。

すばやいご回答どうもありがうございました。