プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。早速ですが教えて下さい。

私の生理周期は大体26~28日くらいで生理期間は7日間です。
基礎体温はつけてませんでしたが、6月に入ってつけ始めました。
(測定時間にバラつきもあったり寝る時間が遅いため、よくわかりません^^;)

4月の生理→4月15日~一週間
通常の生理でした。
5月の生理→5月13日~一週間
最初は通常だったのですが4~5日目にいつもより量が少ないかもと感じました。
5月23日頃から不正出血が続いていたので28日に婦人科へ行きました。
ホルモンのバランスが崩れている・生理の時の血がまだ出きっていないので
子宮内にまだ血がたまっている、と言われ薬を貰って数日で出血がおさまりました。

そして今月の生理が6月8日(予定日通り)に来たのですが・・・
一日目は一時的に出血した感じで、その後は出血してる感じがあまりなく就寝しました。
そして本日は二日目で昨日よりも量は増えましたが、それでもいつもの
二日目の量ではないのです。
でも決して微量ではない、といった感じです。(生理4日目くらい)
それから体温が高いと感じます。測定すると36度後半くらいです。
手足もポカポカしてます。
生理痛は、まだありませんがお腹が重たい感じと眠気、体のだるさはあります。
私は生理中に足が疲れやすくなるのですが、今回もそれはあります。

性行為は5月3日と4日に何回かしました。
ゴムはつけずに、いわゆる外出しです。

色々と書いてて読みづらくなってしまっているかと思いますが、すみません><
妊娠してる可能性はあるのでしょうか。
それとも数日前まで病院のお薬を飲んでいた影響なのでしょうか。

いつも正常だっただけに少し不安で・・・質問だらけになってすみません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして!

生理予定日に出血があったのなら、妊娠の可能性は低いと思います。

が、必ず100%とは言えません。

妊娠していても不正出血 はあるので。

妊娠初期の出血かもしれません。

やはりもう一度産婦人科の方へ行かれた方が良いかと思います。

どうしても質問者様が行きづらいのであれば6月後半くらいに妊娠 検査薬で検査してみればはっきりすると思います。

体の暑さや、ダルさはホルモンバランスが崩れてる可能性、薬の可能性もあります。

ちなみに私は妊娠8週目で流産の経験がありますが、妊娠中のつわりや眠気やほてり等は全くなく、流産の痛みや出血等も有りませんでした。

一方同時期に妊娠した友達は全く逆でつわり、ほてり、眠気や毛深かくなる等の症状がありました。

流産の手術の費用は6~7千円くらいだったと思います。保険が効くので。

手術時間は短時間で入院等は必要有りませんでした。

妊娠の症状は個人差があるので産婦人科で見てもらうのが一番だと思います。

長文失礼しましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね・・・不安が続くようならやはり産婦人科に行った方が
早いですよね。妊娠じゃないにしても他の病気かもしれないし
女性の体は複雑だから私の情報だけじゃ何もわからないですよね^^;
まだホルモンのバランスが安定してないのかもしれないですね・・・。
少し様子を見てから、それでもいつもと違うから不安であれば
もう一度、産婦人科で受診したいと思います。
不安だったので病院へ行く前に少しでも情報を得ようと質問させていただきました。
ご丁寧にありがとうございました^^

詳しくないのでなんとも言えません。

素人が見た限り、「生理」のように見えますが・・・。
はっきりした診断がほしいのであれば、やはり婦人科へ行かれた方がいいのではないでしょうか?
ここで医師でない人に聞いても、きちんとした診断ではありませんし・・・。

それと、おせっかいなようですけれど、妊娠は臨んでいらっしゃらないんですよね?

>ゴムはつけずに、いわゆる外出しです。

妊娠を臨まないのであれば、危険な行為だと思いました。
今回の不安になった経験をもとに、これからはきちんと正しい避妊をして頂きたいと思いました。
今の日本では、低用量ピルも、アフターピルも処方してもらえますし。

臨まない妊娠は、女性にとってとんでもなく重いものです。
産むにしても産まないにしても、精神的にも肉体的にも大きな負担がかかります。
一時の気の迷いや気持ちよさを優先させたことに、長いこと後悔したり悩んだりします。
そういう人が少しでも少なくなることを祈りたい気分です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いえ、結婚もしてますので妊娠したくないわけではないのです。
ただ性行為後にいつもと様子が違うことが続いてるので
なぜだろうと思って質問させていただきました。
すみません、私の書き方がおかしかったですね・・・^^;