アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏季休暇中にキレイな海をひたすらただぼーっと眺めて過ごしたいなぁ、と思っています。

ハワイの、ワイキキビーチではなく、アラモアナビーチあたりの人が比較的少ないところでのんびりしようかと思っていましたが、探し始めたのが遅く、今から予約できるところは大変高額のツアーばかりでした。

国内外問いません。

海がキレイで比較的人が少ないところ。

そして、私は運転が出来ないので、アクセスがよく、予算10万円前後、日数は5日まで。

で、良いスポットがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

No.3ですが、



北海道の海で仕事をしているので、
大体ですが、オホーツクは透明度水深18m位だった。

利尻・礼文は水深20mでもハッキリ見えたから、
透明度はこっちの方が上ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
そうなんですね!北海道へも是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2012/06/26 16:06

北海道ですね。



礼文島、澄海岬。

島内は広くは無いので、バス及び徒歩で、
本当に人が少ない。

http://www.town.rebun.hokkaido.jp/kankou/sukai.h …

島内のペンションで、送迎もしてくれるところ有り。
ペンション「う~○~」

礼文島は、ヒグマがいないので、ぼーーーっとしていても大丈夫。

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私がイメージしている(南国のエメラルドグリーンの海のような)キレイな海とは少し違うようですが、透明度が高いと書かれていますね。
日本の所謂「海」や、例えば「湘南ビーチ」であっても、日本の海は南国の「ビーチ」とは何かが違って、海岸の岩の感じや、海や砂の色が何だか寂しげで、悲しい気持ちになります。
心を癒し、パワーをもらえるような、ハワイの海のようなキレイな海を、ただただ眺めていたいと思っています。
ハワイに住んでいたことがあり、「日本の海は寂しげ」と思っていますが、皆さんからのご意見を拝見して、海外は様々な税金などがかかって高くつくので、国内でとっておきの場所が見つかれば素晴らしいなぁと思うようになってきました。
北海道は行ったことがなく、教えて頂いた場所は全く未知の場所ですので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/17 14:57
    • good
    • 0

出発地が書いてませんが・・・。



ま、羽田発として石垣直行便で2,3泊なら10万程度に収まります。
竹富島のコンドイビーチ
波照間島のニシハマ

その他、名前も分からない小さな海岸が点在する八重山諸島をお薦めします。
トップシーズンでも島に泊まれば、朝夕誰も居ないビーチに一人だけ・・・も可能ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。出発は関東からになるかと思います。
「島」ですね!!調べてみます!

補足日時:2012/06/12 15:17
    • good
    • 0

北海道、オホーツク沿岸の海水浴場は圧倒的に人いませんよ。

浜によっては一桁のことも

http://0429.jp/archives/2008/07/00385.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北海道へは行ったことがありません。
国内ですと南の方、沖縄辺りまで行かないとキレイな海は見られないのではないかと思っていましたが、北の方でも海はキレイですか?

お礼日時:2012/06/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!