プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

A 回答 (16件中1~10件)

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・



今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。
    • good
    • 104
この回答へのお礼

納得しました! 彼は依然から利益があるかないかでいつも話をしていました。
優しかったのも、手に入れる為だけだったのかもしれませんね。以前も都合が悪くなると、その話題に触れない時がありました。その頃から徐々にだったんですね。おっしゃられるように、私も20代がおわりに近っいてますし、脚止めしてたらいけませんね。彼はきっと、いつになっても連絡して来ないんだと、分かりました。。悲しいですけど、時間を大切にしたいとおもいます!

お礼日時:2012/06/12 21:27

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 私は、どうしたらいいのでしょうか。

きちんと、自分でケジメをつけてお別れするべきだと思いますよ。こういった状況で「きちんと話をして別れたい」というのは、彼と同じように自分勝手な気持ちを通しているだけになります。

具体的な方法としては、彼の部屋の鍵を封筒に入れて、郵便受けに入れておく。これで良いです。彼の部屋に自分の物があるとしても、「部屋にあるものは全て処分してください」とメモを入れておけば良いです。

男女交際において、お別れする際に話をする義務はありません。なぜなら、男女交際そのものが自由意志でするものだからです。ちゃんとお話してくれたなら、それはその人が「いい人」なだけで、話してくれない人が悪いわけではないのです。「返事がないのが返事」という言葉があるように、話から逃げるなら、それが彼の意思なのです。

> 男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

それは性別によるところではなく、彼個人のことですよ。
女性だって逃げる人は逃げますからね(苦笑)
自分の力で前に進めるように、頑張りましょう。
    • good
    • 10

彼の気持ちがわからなくて苦しいでしょうね。



でもそれは仕方ないです。
専門家で臨床経験が豊富にある私でも、ご相談文章からは彼の気持ちがまったくわからないからです。
ある土曜日、パソコンを貸して欲しくて電話を何度もしたことはそんなに怒ることではありませんし、「話せるときまで待つ」と書いた手紙はビリビリに破る内容ではまったくありません。
「話し合いの必要があるなら調整する」と言ってきたのは彼なのに、日程を決めようとすると「待てないのならそれでいい」とはいったいどういうことなのかまったくわかりませんね。

他に女性ができた可能性が高いのかと思いましたが、鍵は返さなくていいということは、鍵を取り換えたのではない限り他の女性の影は薄い。

とにかく、あなたのやったことは彼に「完全無視」されるようなひどい事ではないと言えます。

ただ一つだけ言えることは、彼の性格が非常に自分勝手だということです。
結婚したら一番苦労するタイプですね。

ハッキリ申し上げますと、この男性に時間も心も使うのが無駄です。
もう結婚も視野に入れたお付き合いをされたいと思いますのでこの男性のことはあなたの中で終わりにし、積極的に新しい男性との出会いを見つけに行かれることをおすすめします。
    • good
    • 13

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

彼は別れたくないと思っています。
何是ならお遊びの好都合の便利な女性と思っているからです。

ここで1番に考えて結論を出さなくてはいけない事は‟彼が別れたいか別れたくないか“ではなくて貴女が早くきれいさっぱりけじめをつけて分かれるべきことです。

主導権をご自分で持つと何事もとても楽です。
彼からの別れを通告されるととても落ち込んで立ち上がるのに、お付き合いをした同じ年数がかかります。

それから安易にお体の提供はしない方が良いです。
ご自分を安売りしてはいけません。

男性は肉体関係を持つと最初は春が来て次に夏が来てあとはお決まりコースです。

女性の恋愛はそれが本物だとキラキラしてとても綺麗になって行きますが、そうでない恋愛は老け込みます。

美しくなれません。
ご注意下さいね。
    • good
    • 21

あなたが別れたくないなら結論を急ぐべきじゃないですよ。


別れる覚悟がもう出来ていて、きちんと話をしてきっちり別れたいならそれもいいでしょう。
彼が話し合いに応じるかどうかは別として。
でも本当は別れたくないから彼と話がしたいんでしょ?

ある日を境にして連絡がつかなくなったようですが、その直前までは普通通り、彼からメールもたくさんくれていたんですか?
もしそうなら、彼はあなたに対して冷めたというか、怒ってるんじゃないですか? 腹が立ってるから手紙も破られてたんじゃないですか。

実はあなたは彼に対し日頃から自分本意な言動があり、彼は少しずつ苛立ちを重ねていたとか。
(ごめんなさい推測ですが。)
で、ある土曜日の一件により、彼の中でそれが決定的になってしまった。
それで頭を冷やす為にもあなたと距離を置きたくなった。しかし
あなたはそれを許さず、更に、別れたいならはっきり言えと彼を追い詰める。
なおさら彼は殻に閉じこもり、頑なにあなたとの接触を避けるようになる。
こういう展開に陥っているんではないでしょうか。
これ以上今の彼に何か伝えようとしても難しいですね。
「急かしてしまってごめんなさい。あなたの気持ちの整理がつくまで待ちます。そしたら連絡ください。」
と伝えてあとは待つしかないでしょう。
待てないならば、話し合いを期待せずに決別するべきです。

もう、どこまでも彼を追い詰めようとしないことです。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。。別れたくないから話がしたいのです。メールも電話も基本的には彼からの連絡待ちでした。忙しい人だし邪魔はしたくないと思っていたので好きなようにしてもらってました。。メールと電話は週2くらいくれてました。ただ、休みの前になると趣味のスポーツにいくので、休みの前は以前から会うか会わないかを決める為の連絡は以前から無視でした。

だから、会わないなら会わないどそれだけで怒ったりする訳ではないから、言ってね。とは伝えてました。

でもそれが結果的ねは追い詰めていたのでしょうね。実は、待つから落ち着いたら連絡下さい。という手紙が破られたんですよ。。

待てといわれたから待つよと言ったのに。。。という思いなんです。

もう、ダメなんですよね。。きっと。。

お礼日時:2012/06/12 20:59

よく友人から恋愛相談を受ける時にアドバイスするのは、


「まずは、結論から考えること」

質問者さんが別れたくないのなら、
待ってくれと言われたら待ってあげる。
家にまで押し掛けない。
後日調整すると言っているのに、明確な日時を求めない。

まずは、彼を追い詰めることはやめた方がいいです。
きっと、そういう事をするとさらに別れたくなると思います。

質問者さんに待ったり、我慢するのがムリなら、
もう別れてしまった方がいいかもしれません。

質問者さんがはっきりしたいお気持ちはわかりますが、
今は、そっとしてあげるべきじゃないかと思います。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。頭では分かっているのですけど、早くどちらかにしたいという思いが強いんです...ね。 もう、別れたと思って過ごします。そうしたら彼を苦しめずにすみますよね。。

お礼日時:2012/06/12 21:03

そういう人の気持ちを理解できない人とは別れた方が賢明でしょう


ただいいように振り回されるのは本当に腹立ますね
最後の別れの言葉は上からものを言いましょう
あなたみたいな人と付き合ってほんと時間を無駄にした
二度と関わりたくありません。って送りましょう
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。。そういったメールを送る事も考えました。
でも、彼の何1つわからなくて、本当に悲しいです。。
私に限界が来たら別れようとつげます。。

お礼日時:2012/06/12 13:04

別れを切り出さないのは悪者になりたくないからだと思います。



また、会うことを拒むのは、話し合う事が嫌なのだと思います。

以前の交際も、自然消滅にしたのでしょう?
彼氏さんは一つの恋愛を自然消滅で終わらせたい方なのでしょう。

ただ、好意を抱く側は、自然消滅ってスッキリしないですよね。
話し合って誤解が生じているのであれば解きたいし、
自分の悪い点があれば治したいって思います。
だから、話し合う事を求めてしまいます。

酷な事ですが、
相手が質問者さんの望み(話し合う事)に応えてくれるとは思えません。
また、対面での鍵の返却も難しいと思います。

質問者さんが別れを受け止める時が来ているのだと思います。

私にも今交際している方がいます。
質問者さんの彼氏さんの様な態度をされたらどんな辛いだろうって、悲しいだろうって怖いです。

別れを受け止めるなんて、とってもとっても難しいのです。
優しい言葉は嘘だったのだと絶望します。
時が思い出を鮮明に蘇えらせる事もあります。

すごくお辛い選択です。

また、素敵な出会いがあるか…

質問者さんが前向きに取り組めば絶対あると思います。

頑張って頑張って頑張って!!!
    • good
    • 33
この回答へのお礼

本当に、こうなる前に話をしたかったです。なんの為のパートナなのだろうと、悲しくなりました。話し合う機会をもらえないこと、とても苦痛です。。
そうなんです、ただ、反省したいだけなんですが、それも叶わなくて。
素敵な出逢い、あるように信じたいです。
共感してもらえて、少し気がはれました。

お礼日時:2012/06/12 13:10

私が同じ状況になったら、相手の事がどんなに好きでも連絡がなければそのまま放置すると思います。



その間に新しい出会いがあったりしたら、手紙を添えて、鍵と共に郵送し完全決別します。

彼の方は、質問者様が好きでいてくれている事に甘えていて、少し位放っておいたり、無視しても大丈夫だ位に思っているのかな?と思います。

こういう人って、追えば逃げて、こちらが引きはじめると追いはじめる事が多いです。口も上手いので言い訳も饒舌。(経験談)

ただ、老婆心ながら一言言わせていただくと、こういったタイプの人との未来は夢見ないほうがいいでしょう。相手の気持ちを弄んだり、見下したような態度の方は、いい夫や父親には、まずなれません。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

放置することほど、辛いものはないですが、かれには、それがいいのかもしれませんね…。彼は離婚歴があります。構わなかった事が原因で別れたとききました。私が、好きになればなるほど、だんだんと素っ気なくなりました。安心させたのがいけなかったのですかね。。おっしゃっらるように、鍵は郵送で送ったほうがいいのですかね。。。悲しいですが。。

お礼日時:2012/06/12 13:17

メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。

」ときて、
「はい」でいいじゃないですか?
「明確な日時をお願いします」って最低です。
喧嘩売ってるとしか思えない・・・・W
「待てないのなら、それでいい」という彼もきわめて幼稚・・・・。ガキW
男は未練たらしい生き物なので、別れようが別れまいが
未練はあるものです。会いたいとメールしてくるまで待っては??
それが半年かかるか1年かかるか解らないけれど。
そこまで待つのがいやなら別れましょう。
別れに話し合いは定義されていません。
常識でもありません。
話し合って別れたいのは貴方の自己満足です。
彼氏はいまそっとしておいて欲しいのです。
「何もしない」このキーワードを深く心に刻んでください。
貴方のように行動するタイプは逆にこの何もしないという
我慢がとかく出来ません。
本当に急ぎだったから、寝ていて悪いけど
私が急用なのに出てくれないなんて!
あなたは彼を見ていますか?本当に彼のことを思っていますか?
すごく身勝手な感じがしますよ。

貴方との時間の中に楽しいとか良かったというものが
あれば必ず連絡してきます。
労力をかけて嫌われるより何もしない(しっかり寝る)
基本的な生活をすることは大事です。楽ですし。
どうせ戻ってくるしW

ただ、あなたの身勝手さは相当反省するべきです。
そんな風に相手に言われたら「ごめん」としかいえないでしょ?
でもなんか俺悪いことしたか???
さっぱりわけわからないと思いますよ。

彼がかわいそうなので別れて欲しいです。
でも相談者が貴方なので、復縁を祈って
「放置」をお勧めします。
    • good
    • 46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A