アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と話し合いが出来ずにいます。

付き合って一年半になる彼氏がいるのですが、関係が悪く、3週間前に別れ話が出てしまいました。
それから音沙汰なく、彼は様々な事情が重なり、余裕がなくなってしまったのも含め、私を露骨に避ける様になってしまいました。しかし、ただ避けているというよりかは、プライドが高いことからも、意地を張ってしまい、戻るに戻れなくなってしまったような状況だと感じています。そのため、今後の関係性についての話し合いをできずに時間だけがすぎています。
また、話し合いをしたくないからこそ避けて逃げているのかもしれませんが、実際のところは本人の気持ちを確かめなければわかりません。

私としては、別れる、関係を改善するの話し合いをするよりも先に、まずは彼の現在の状態を聞いたりなど、彼自身とじっくり話をしたいと思っています。

そのため、話し合いではなく、まずは彼自身と話したいということを伝えたいのですがうまく伝わるか不安です。客観的に見て、この趣旨は伝わりますでしょうか。

別れることが最善かもしれませんが、別れる方向ではなく、向き合う方向での場合のご意見をいただけると幸いです。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

お辛い気持ちお察しします。



彼の現在の状況を聞いたり自分の気持ちを話したりする機会を持ちたいと思っておられるでしょうが、彼は面倒で向き合いたくない気持ちなのではないでしょうか。
一つ一つ細かく深くしっかり話すことをしたくないというか・・。
これを求めれば心が離れていくように思います。
男女の性質の違いと言えるかもしれませんね。

私も経験者です。
私の思いを聞いてもらいたい、彼の思いや考えていることを聞きたい、そして、納得できたら先に進める。
その私の希望は叶いませんでした。
後になって、その時の彼の気持ちを理解できたように思います。
その経験から書かせて頂いています。

もう一度、話す機会を持ちたいとお願いして、応じないなら、切り替えでいく方がいいのではないでしょうか。
そして、ゆっくり休息をとって、再始動する。
きっと新しい出会いが待っていますよ。
    • good
    • 0

相性悪く悩んでしまう相手に別れたいと告げても、別れてくれないもっと話しあっていきましょうと言われたら、逃げるだろ悲劇だろホラーだよな。

    • good
    • 1

理性的な話し合いができないから今の状態があるわけでしょ。



そこまでの温度差ができてしまったということです。

このまま1ヶ月くらい様子を見て何の変化もないようなら自然消滅ということですね。
    • good
    • 0

別れ話まで出てしまったので、話し合いと言う形も今は避けたい心境なんだろうなと思います。



私が今その様な状況で、別れたいなと思いつつ、なかなか彼とは向き合えず、先週彼に別れを告げて、彼から話し合おうと言われたのですが、やはり話し合いすら避けてしまっていて…
彼は口が達者なため、何度も言いくるめられて来てるので、論破が出来ないんです。
話し合いも気まずいと言うか、そんな感じで避けてしまってます。

きっと彼もそんな心境なのでは?

今彼はどうしたいか、それだけでもLINEで良いから返して欲しいと伝えてみては?
それで別れたいの一点張りなら、受け入れてあげるのも仕方がない様に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A