電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TMレボリューションの「WILD RUSH」(たぶん)という曲の中で「キャパでさえもスケジュールでいっぱい」(歌詞ちがうかも)というのがあったと思うんですけど、この「キャパ」って何のことなんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

【CAPACITY】


容量、容積、能力、受容力、うつわ
といったような意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/16 21:53

「キャパ以上に スケジュール目一杯」



前後の歌詞も見ましたが キャパ=キャパシティ⇒能力、受容力
という意味だと思いますよ。

http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65201&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65201&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/16 21:54

「capacity」という単語の略ではないでしょうか。

知的能力、才能、素質などの意味があります。他に収容能力、定員といった意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/16 21:55

英語の「キャパシティ」の略だと思います。


直訳すると「容量」とかそういう意味だと・・・。
例えば、「ライブ会場のキャパ」=その会場の規模・定員という意味で使ったりします。
ちなみに本当の歌詞は『キャパ以上にスケジュール目一杯』でしたので、もう空きがないくらいスケジュールがつまってるって感じじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!