電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日はカーネーションですね!
じゃあ父の日はどんな花なのか・・・ちょっと調べたら、赤いバラ、亡くなっている場合は墓前に白いバラなのだそうです。
また、ひまわりという話もあるみたいです。

さて皆さんは、今度の父の日、もし花をあげるとしたらどんな花にしますか?
バラですか?

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは。


 私の父は21年前に逝ったので、もしあげるとしたら
 「白いスプレーローズ(ミニバラ)」にしますね。
 小さくて可憐なので、普通のバラより好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いミニバラですか!
可愛い感じがしますね。
私の父も亡くなっていますので、墓前にはバラにしましょうか・・・
ちょっと雨が心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 20:31

父の日の花はバラ。



父が健在の者は赤いバラ、亡くなった者は白いバラを身につけたと伝えられる。

らしいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうらしいですね、父の日がバラというのは初めて知りましたが、色の意味も初めてでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!