プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムのスマートフォンを購入予定です。ウィルコムオリジナルのウチくまやチョコタウンといったゲームはいままでどうり利用できるでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

発売されましたので、お店へ行ってきました。

ホットモックを触ってみましたが、オリジナルコンテンツは無いようですね。
やはりというか、予想通りというか…
    • 0

音声用とデータ通信用と分けているタイプですが、スマートフォンはソフトバンクの回線となりウィルコムオリジナルのゲームは無理と思われます。

また、ハイブリッドW-ZERO使用時に、多くのゲームが使用出来ない。対応できない端末となっていました。今できているゲームのサイトで対応機種にあるかどうか確認してみてください。恐らく出来ないと思います。

今の端末を残して新たにスマートフォンを購入すれば問題無いですけどね。
    • 0

WX04K (DIGNO DUAL) のことでしょうか。

まだ発売されていないので、発売まで待ってから確認された方がよろしいかと。
今のところ、不人気なようですから、発売開始後にのんびり買いに行っても余裕で買えると思いますし。

2年前のスマートフォン(WS027SH)の場合、ウィルコムオリジナルのコンテンツは、PHS回線からしかアクセスできないという制約がありました。(3G回線からは不可)
なので、WX04Kも同様に3G回線からは不可ではないかと思います。(報道にあるように、WX04KはPHSのパケット通信はできないようですし…)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。