プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像等貼れず申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。

描きたい図形は、以下の通りです。

図形の一部ではなく線です。S字です。

水平方向に伸びた後、直角に上がります。このとき、直角部分が面取りされて丸くなります。
しばらく直角に上がった後、もう一度水平に曲がります。このときの角も面取りされてまるくなります。

直線でS字を描いて角を面取りしようとしたのですが、何故か上手くいきませんでした。
正方形や長方形の角は面取りできるのですが。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>直線でS字を描いて角を面取りしようとしたのですが、何故か上手くいきませんでした。

直線がつながってないから「丸め」ができないんだと思います。
S字の直線をすべて選択してツールバーの「図形」からドロップメニューの
「1図形化」を実行してからやってみてください。(画像参照)

花子が一つの図形として認識してくれれば、同じくツールバーの
「変形」→「面取」→「丸め」で四角形と同じように面取りができる
はずですよ。
「花子でS字を描きたい」の回答画像1
    • 0

どの機能で描いたのか不明ですが、1本線の組み合わせだとすれば 「連続直線」 で描いて下さい。

作画パレットの《直線・曲線》の中に斜線が途中で折れ曲がった稲妻のようなアイコンがあります、この連続直線で描けば1つの図形として描かれます。
丸め・面取り可能です。
    • 0