アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
新社会人の女です。
皆様、お時間ございましたら読んでいただけると幸いです。

私には付き合って約10か月の彼氏がおります。
私が大学生の時から付き合っています。
相手は20代半ばです。

普段は週末に彼の家にいくことが多く、最近はおうちデートメインな感じです。

大した質問ではないかもしれないのですが、
ふと気になったことをお話しさせてください。

先週ぐらいに私は、興味本位で初めて彼の携帯をみました。
携帯をみたことは彼も知っていますし、彼がいるときにいじったりもしていました。

そこでアドレス帳をみました。
まず、驚いたというか少し衝撃だったのが、私の名前のところにメモ欄がありまして、そこに
1つ目私たちの記念日(まぁこれは問題ないですが)
2つ目俺とパパ誕生日一緒(彼と私の父が同じ誕生日、これも問題なし)
3つ目○○、○○、俺で5人目(○には私の元彼の名前が入ります)

私は3つめに少し驚きました。
確かに以前元彼の名前を言うっていう感じになって、今で何人目という話もしました。
だけど、まさか携帯に入れてるとは思わなくて、しかも男なのにわざわざ...
と少し引きました。

あとはメールも私のボックスを作っているし、
未送信メールフォルダのところにも、メモみたいな感じで
私の大学名、学部学科名、学籍番号まで書いてあって・・・
いつ学籍番号みたんだー!と思いました。
別にストーカーチックな彼氏でもないし、すごく束縛するタイプではないのですが、
男性でこういうことする人がいるのかと少し引いた気がします。

あとは私が送ったメールで残しておきたいメールはPCにメールで保存しているとかなんとか・・・

ポジティブに捉えれば愛されているのかもしれませんが、
この先行き過ぎた行動されるのではと少々心配しております。

皆様だったら引きますか?
好きな人からだったら嬉しいですか?

私も彼のことは好きなので、ドン引きまではいかないし、嬉しいのかもしれないと
思ったりもしましたが・・・男性、女子問わずご意見お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

私は彼氏が大好きで彼氏撮りやメール保護などしてます。

相手は飽きれてますけどね。
私は彼氏さん側の立場ですが、とってもあなたが好きなんですよ♪羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あなたが好きなんですよ、って言ってくださってありがとうございました。
嬉しいです。
自信に繋がりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 00:17

本気で好きであれば、何れも男性としては普通のことです。



一番気になるのは
自分が最初の男ではないという点です。
これは相当きます。
しかも5人目となると相当きついです。
兄貴が4人もいるのですよ、、、、ホントきついです。

もしも結婚でもすれば、一生涯引きずるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
でももう言ってしまったので戻せませんが・・・

それも受け入れてくれると思って頑張ります!!

お礼日時:2012/06/19 00:19

社会人3年目の♂です。



質問者様は愛されていて特に問題もないかなと思ってしまいました。

確かに行き過ぎたメモwではあると思いますが、なんでもメモ帳に書いちゃう人って結構いるみたいですよ。

特に彼女から一度聞いたことなのに「前にも言ったのに忘れたの!?」みたいな発言を男性は恐れていますww

学生番号などは行き過ぎかもしれませんが、それもこれまでの反省を生かした彼なりの対策なんじゃないでしょうか。

彼女の事をなんでも知りたいと思う心を広く受け入れてあげるのもまた愛情かなと感じます。

ただ、やっぱり携帯電話は覗いてもたいていは良い事は何も起きないですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

愛されていてというお言葉嬉しかったです。
なんでも知りたいと思ってくれてる彼をありがたいと思います。

携帯はあれ以来覗いてません。。。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 00:15

乙女チック(ごめんね)な彼氏さんですね。


私とは年代が違うのので、正解不正解は無いですが、
私の若い頃は、交際相手の事をメモルのは女性の方が多かったですね。
男性は、まあ彼女の電話番号と誕生日を覚えている程度でしょうか。
中には乙女チックな男性もいましたが、
こういう男性の家族構成を聞いてみると、お姉ちゃんがいる人が多かったです。
女系家族みたいな・・・。
そう考えると、育った環境も原因の一つかも知れないですね。

私個人的には
1は、まあ良しです。
2・3と学籍番号云々は引きます。

人間の感情というか心理ですが、
彼の乙女チックさは、貴女が彼に対して「アバタもエクボ」のうちはOKなんですよ。
でも「アバタはアバタ」になると重く感じてくると思いますよ。
但し、男性に対して母性が強い女性は大丈夫だと思います。


若い頃の話ですが、乙女チックな元交際相手が「ちょっと後ろ向いて」と言うので背中を向けました。
すると、私の背中に指先で相合傘(二人の名前入り)を書きました。
百年の恋が冷めました。・・・百年も生きてませんが・・・(苦笑)
後にストーカーに変身です。

全ての人間がストーカーになる事は無いですが、
自分に都合の良い方に思い込みが激しいタイプは要注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今のところはアバタもエクボなので大丈夫ですかねー
学籍番号をメモったのは理由がわからないです。笑

参考になりました。

お礼日時:2012/06/19 00:13

凄いですね(笑)


俺には、想像がつきません。

40代バツイチ男です。

俺は、昔の男とか何人目だとか、聞きもしないですね。気にしない訳ではないですが、知らなくて良いことは知らないで良いと割りきっちゃいますね。今までの彼女たちの、過去はある程度知っていますが、メモを取るのは、ちょっと異常ですよ。男同士の会話で、俺はそんなことしてるってツレに話したら、100%ひかれますよ(笑)

愛情の裏返しなのでしょうが、別れが来た場合のストーカー化は気を付けてくださいね。

仮に、昔の彼女とのメールや、記念日、デートの詳細がPCから出てきたら、ヤバイっすね。ひょっとしたら、夜の生活の内容まで、メモってるかもしれません。


すいません。妄想入りました(笑)

許せるなら、それで良いと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きっと引かれるのわかって携帯にこっそり入れてる感じなんでしょうね。
それが伺えました。

まぁ過去のことは触れないでおくこともきっと大事だと思います。
お互い聞きたくて話すっていうのなら問題ないと思いますが!

応援ありがとうございます。
頑張りますねーw

お礼日時:2012/06/19 00:06

私の彼も、私専用のメールボックスを作っていました。


まめ男君です。

でも、まめ男。いいですよ。
見方を変えれば女の子みたいですけど、
気はききますし。

ただそういうのが嫌いな女性もいますよね。
あなた次第かな?

うまく転がせばいい彼氏になること間違いなしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

専用のメールボックスは私としても嬉しいです。
やっぱ好きな人にならされても嫌じゃないですよね!

ポジティブに捉えます~
素直にうれしいと思えたのでv

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 00:04

あなたは、男は何も考えていないとか、無計画だとか、大雑把とでも思っているのでしょうか?


男は女性が思っている以上にマメですよ。むしろ、マメな人が多いです。

付き合い初めはそれこそ好きな人のことを全て知りたいものです。
あなたがその程度のことで引くのであれば、これまで付き合ってきた男もそうだし、
これから付き合う男も同じですよ。


ちなみに、私は彼女以上に彼女の生理周期を知っています。
毎月メモしています。知っていると二人のために得すること(損しないこと)が色々あるからです。
他にも、
これまでした3年間で160回ほどのデートのプランを全部手帳に記しています。
これからのデートプラン仮案も2,30くらいは作ってあります。
これまでのデート代を全部家計簿に書いています。勿論、その内訳も全て。
これまでのデートで生じたチケットの半券とかパンフレットとかも全て残しています。
勿論、元彼の人物像や彼女との関係性、メアド、電話番号も知ってます。
彼女には無断で着信拒否設定にもしています。彼女の携帯の暗証番号も知ってます。
↑このこと以外は彼女は全部知ってます。

彼女のことをどうとでも思っていなかったらこんな面倒なことしませんよ。
それともあなたは将来結婚しても自分のことを何も知らない人が夫であってほしいのですか?
限度、という言葉も出てきそうだから先に言っておきますが、限度のある関係なら、
本当に愛しているとは正直思えません。

相手の事を多く知っているからこそ、様々な行動が取れるんです。
あなたは、彼氏に確実に喜んで貰えると言えるだけのデートプランを何種類作れますか?
また、咄嗟の判断で常にサプライズを演出できますか?私は、できます。そう断言できます。
咄嗟の判断とは、自分の引き出しの量でもあります。
引き出しが空っぽであれば、何もでてきません。少なければいつも同じものになります。
要するにマンネリするわけです。多ければ、それらを応用すればそれこそ彼女を
飽きさせない工夫ができます。

男は論理に強いです。好きな女性がどういう傾向があるからそれに対してどう動けば
良い結果が生まれやすいか、或いは、悪い結果になりやすいかを分析できます。
分析できれば、好ましい状況に持っていきやすいです。

これまで付き合ってきた男もそうだし、性癖などだってそう。
地雷を踏まないためには、地雷を先に知っていれば踏むことはまずない。
でも、恋愛にオブラートさを求めるなら地雷があるとわかっているのに目隠しして
歩くということと何も変わらず、それを愚の骨頂と言わずして何というか。
それを引くというのなら、どうぞあなたも彼の地雷を踏んであげてください、としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
lossinquantity様はすごくマメでいらっしゃいますね!
びっくりです。

私もカップルである以上誰よりも相手のことを知りたいと思う気持ちはあります。
地雷を先に知っていれば・・・となにか名言のように響きましたw

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 00:03

おばちゃんです♪



男性も、昔の恋人とかの事は気になるみたいね。
元彼の名前や人数言っても無駄。二人にとって、いい事ありません。

基本、嘘ばればれとわかっても、笑いながら「あなただけよ(ハート)」といえば
男性も信じようかなぁ。。。と思うみたいよ。そんなんでいいんですよ。

学籍番号まで…??ちょっと怖い感じもするけど、愛されてるなぁ。

いつまでも円満なカップルであることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いなんでも話しますし、向こうも知りたくて過去を聞いてきたのではと思います!
学籍番号はメモしたい理由がよく分からないですが、まあそこまで知りたかったんだとポジティブにとらえたいと思います。
彼がそこまで想ってくれて嬉しいかもですね!( ´艸`)

お礼日時:2012/06/17 19:33

わおー。


まめ?な彼氏ですね。
失礼ですが、ちょっと気味が悪いですね。
万一別れ話をこじらせた時とかストーカー化しそうな印象です(あくまで印象)

私なら、元彼の名前を覚えられてることが特に嫌です。
他は別に…まあ、引きますが、やっぱり元彼の名前をわざわざメモしてるというのは、なんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめですかね~
まめっぽい雰囲気ないんですけどね~
部屋は汚いですし。笑

まぁ本来なら私も嫌なんでしょうけど
今の彼氏ならなんだか許せてしまう気もします。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/15 00:40

私とそっくりな人がいて驚きました。


私も何でもメモするくせがあって、例えば商談で名刺をもらった場合、そこに相手のいろいろな情報を書き込みます。似顔絵を書くこともあります。人って意外と自分のことをいろいろ喋るんですよね。そんなに多くの人のことを覚えていれないけど、次にその人にまた会う時、名刺をちらっと見れば思い出して、それで会話が弾みます。そんなことまでちゃんと覚えていてくれたのかとほとんどの人は感激してくれます。
最近はスマホになんでもメモします。
だって、細かいことなんかすぐに忘れてしまうじゃないですか。

私も携帯のメールは全てPCで保存しています。残したいものだけですけど、恋人とのやり取りなんか残しておきたいですよ。
ストーカー的とか言われるとちょっと嫌ですね。単純に相手が好きです大事に思っているならば、何でも知りたい、なんでも残しておきたいと思うのは当たり前じゃないでしょうか。
それを不快に思われると、相手の愛情がないんじゃないかと悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メモ癖がおありなんですね~
でも仕事に関してはいいことじゃないですか?^^

なんでも知りたいって思ってくれているのであれば
何よりもうれしいですけどね~
まぁそうだと信じます!笑

お礼日時:2012/06/15 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています