メイクの翌日は眉ににきびが出来ることが多くて困ってます。今使ってるのはKEITのアイブロウペンシル。ちゃんとクレンジングもしてるんですが、肌に合わないのかもしんないです。

似たような経験のおありの方、良いアイブロウなど知ってたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

メイクの翌日にできるニキビは、クレンジングが原因なことが多いのですが、違うみたいですね・・・。

わたしも、たまにできますよ!
ペンシルで、グリグリ塗りつぶす感じで、
肌に密着させすぎというか、強く書きすぎ・・・。

それでクレンジングしてもきれいに落ちてなかったり
することが多々ありました。

できる場所にもよりますが、パウダータイプに
変えてみてはいかがでしょうか?
眉山から、眉尻までは、ペンシルで書いてもいいですし、ただ、大幅な部分はパウダーをのせるだけにしてはいかがでしょうか?
パウダーもちゃんときれいに書けますよ!

あたしの場合なので・・・
よかったら参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。>>ペンシルで、グリグリ!!私もまさにそんな感じです!パウダーを使ったこともあるんですが、なんか、消えちゃいそうで不安と言うか、持ち歩きに不便と言うか。とにかく参考になりました!

私も何度かできたことがあります(__;)ぃやですよね。

。。
ケイトのって柔らかめですよね?柔らかいモノは油分や水分が多く含まれてるのでそれでできやすいんじゃなかと思います。

堅めのものがいいと思いますよ(^^)堅めのものは落ちにくいです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!。固めのものがいいんですね。どのメーカーがいいのかなあ。初耳でした>>柔らかいモノは油分や水分が多く含まれてるので

私は化粧惑星のアイプロウペンシル(毎日使用)なんですけど、

2ヶ月に1度くらい、眉にニキビできますね。
たいてい、化粧が完全に落ちてないまま寝たとか
体調が悪いときです。

アイブロウペンシルが悪いというよりは、やっぱり
クレンジングが不十分な気がします。
わたしは帰宅したらすぐに
眉とマスカラ・アイシャドウとファンデをクレンジングシートで落とし、
(色を落とす感じです)
お風呂でオイルでもう一度落とし、(毛穴の掃除の感覚)
そのあとソープで洗顔します。(仕上げ)
それで化粧水と乳液をつける、と。

3段階のクレンジングをするようになってからは
ニキビができることもなくなりましたね。

そんなに乾燥してないようだと、乳液は控えめでいいと思います。
(若い頃は乳液で?ニキビができていたし)

この回答への補足

引き続き低刺激のアイブロウについて、質問をうけつけることにします。

• 0
この回答へのお礼

オイリー肌ぎみだし、乳液のせいもあるかも。クレンジング、自分ではかなり眉やってるんつもりなんですけど、たりないのかなあ?メガネふくやつとかでキュキュっと。でも3、4日に必ずにきびです。もちっとクレンジングがんばってみます。ありがとう!