dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここのカテゴリでいいのか分からないんですけど、
おしゃれなメガネに替えたくて・・・^^
レンズはそのままで、ふちだけ替える事ってできますか??
もしできるなら大体いくらぐらいでしょうか?

A 回答 (6件)

レンズの形と同じフレームを買うか、


レンズの大きさよりも小さいフレームを買って
それに合うようにレンズをカットしてもらえばいいですよ。

私はちょうどいいレンズを以前使っていた手持ち
フレームに合わせて切ってもらって使っています。

他店で買ったものでも加工してくれるというお店もあるので
そういうところを探せば大丈夫だと思います。

フレーム自体は最近安いところでは3000円からありますが
10000円前後のが作りもしっかりしててちゃちに見えないし
いいと思いますよ。
    • good
    • 3

今お使いのレンズを新しいフレームにはめるわけですから、レンズの大きさが小さくなるようなフレームであれば可能ですよ。


2度ほど経験しているので大丈夫と自信を持って言えます!

ただし、レンズを購入したお店以外であれば少々割高になります…。
結局はレンズ代込みのフレームの方が安上がりになる事もありますから、品質やその他の要素もしっかり考えて選択する事をお勧めします。
    • good
    • 1

単純にフレームのみを代えることは可能でしょう。



ですが、貴方がご使用のレンズのタイプによっては不適切な物になってしまう可能性もあります。眼鏡としては好ましくないという意味です。ということで、フレームの代金、工賃等を考えますと、レンズ込みで新規に仕立てるという選択もでてきます。

* 評判の良い眼鏡店で、要相談でしょう。
    • good
    • 1

おそらく不可能と思われます。


まず第一にめがねのフレームはすべて形が違うため現在使っているフレームより大分小さいものになります。
また瞳の距離が違ってくるため焦点が合わなくなると思います。

小生は以前サングラスのフレームが壊れたので交換してもらいましたが、それは素通しの為に出来ましたが
近視だとか遠視のめがねでは出来ないと思います。

視力矯正のめがねはフレームとレンズが組み合わさってひとつになっているので、レンズはそのままフレームのみ交換では、先ほども書いたように焦点が合わず使い物にならないと思います。

しかしそれがファッションの為のめがねならその限りでは有りません。
    • good
    • 2

私、子供に壊されて某眼鏡チェーン店で二度ほどふちだけ購入しました。


ただし、前に使っていたものよりも縁が小さいものを選ぶように言われました。
今はかえって縁が小さいものの方が主流の様ですので探せば好みのものは見つかるかとは思います。
いくらかはその縁にもよるのでしょうね。
広告などみているとレンズ込みでも1万円もかからないものはありますので、かえってものによってはレンズ付きでも、フレームのみでもあまりかわらないかもしれません。
ちなみに私が最近買ったバーバリーのフレームは安い方かと思って気に入り買ったのですが、確か1万4千円くらいでしたね。ブランドのものでその程度なので、もっと安いものもあるかと思います。
チェーン店は安いかと思いますし、入り易いかとは思います。気軽に相談にのってくれましたよ。
(私はかなりの近視と乱視で牛乳瓶の底の様なレンズになってしまうのでレンズは特注の薄いものにしてもらっているのでレンズはかなり値がはります。そういう事情もあってフレームのみの購入としました。)
    • good
    • 1

出来ますよ。


でも、今のレンズの形で、新しい枠のデザインも、限られる場合が多いです。
まあ、5,000円~くらいからあるのではないでしょうか?
今は、込み価格で安いですから、枠のみだと、ちょっと割高に感じるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!