アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオーランドに住んでいますが来月16歳の姪が一人でオーランドに来ます。成田からダラスに着いてオーランド行きに乗り換えです。国際線、国内線ともアメリカン航空です。乗り継ぎに2時間しかなく入国手続き、国内線ゲートまで行くのに余裕が無い事と全く英語が話せないというか一般的な日本人の高校生です。荷物は預けないので税関を通らなくていいようにしています。質問はダラスに着いてからアメリカンのオーランド行きのゲートに着くまでの手順を姪に説明したいのです。

A 回答 (3件)

アメリカ駐在中で、ダラス空港はよく利用します。


日本からダラスへの到着時間によりますが、入国審査が込んでいる事も在ります。
日本からの便はDターミナルに到着しますので、入国審査が込んで居る場合は近くの係員
に"I have a short Transit time flight."と述べれば、優先的に入国審査
を受けさせてもらえます。スムーズに行けば飛行機を降りてから入管、税関を通るのに
30分位でしょうか?その後オーランド行きに乗る為にまたターミナルに入る為にセキュリティー
ゲートを通る必要があります。通常通過に要する時間は15分程です。

通過したら、出発案内モニターを確認してオーランドへの搭乗機のゲート番号を確認してく
ださい。

ダラス空港は巨大空港なので、アメリカンだけでA,B,C,Dの4つのターミナルを使用しており
同じDターミナルからオーランド行きが出るのでしたら問題は無いのですが、別のターミナル
から出発する場合はSkylinkというシャトルトレインに乗る必要があります。アメリカの航空
会社は出発時間の10分位前でもドアを占めてしまう事もあります。国際線から国内線への乗り
継ぎ2時間では時間的に余裕はないので、急いで行動する事をお勧めします。

参考URL:http://www.dfwairport.com/index.php
    • good
    • 0

飛行機から出たら、なるべく早く入国審査場に着いて並んでおきたいですね。

飛行機から出て、途中でトイレに寄ったりすると、入国審査場ではすでにもう長い列ができてる場合があります。同じように乗り継ぎ時間が少なく急いでる人たちもいますので、その一団に一緒についていくとよいと思います。入国審査する場所で、税関申告書も見せますので、税関申告書は機内でフライトアテンダントにもらって書いておくのがよいと思います。

流れは1番の回答者様が書いたとおりですが、税関を出た後、国内乗り継ぎの荷物を預けるカウンターがあります。そこではセキュリティのチェックはなかったように記憶しています。自分はリュック(機内持ち込み)とスーツケース(預け荷物)でしたが、リュックはそのまま、スーツケースだけを行き先を伝えてアメリカン空港の職員に渡しました。

そしてエスカレータを上がったところに、空港のセキュリティがあります。空港セキュリティで並ぶときにエコノミーとそうではない(ファーストクラス)列があったように記憶しています。最初に係員が身分証(パスポート)とチケットで本人確認します。その後は1番の回答者様のおっしゃるような流れになると思います。

セキュリティを出たら、電子掲示板(ABC順で行き先が表示されています)でオーランド行きの出発ゲートを確認して、skylinkで最寄ゲートの駅まで移動します。
    • good
    • 2

 ダラス空港に着くと、


 →→→ 入国 ←←← 
★ まず入国審査です。
 パスポートを持って<外国人>の列に並び、順番がきて、係官のところへ行きます。
  パスボートを出すと、目的と、滞在日数を聞かれます。
  両手の指紋・顔写真を 取られます。
※ 米国 渡航前に電子渡航認証(ESTA)申請が義務付けられた為、入国書類は不要。

★ ターンテーブルで、荷物受取でが、これは Skip<機内持込 荷物lだけとの事で>

★ 税関審査です。<預け荷物が無くても、機内で書く税関申告書の提出は必要です>
※ 不審な行動を取ってなければ、ほぼ そままま通過です。

 →→→ 国内線<オーランド便> 乗換え ←←← 
★ 税関を出たところで、乗り継ぎ便に乗るために、
  アメリカン航空係員に オーランドと云って荷物<機内持込を含み>を渡し、
  手荷物・セキュリティチェックに並びます。
★ 改めて、アメリカ国内での、セキュリティチェックです。<出国時チェックより 厳しく感じます!>
 ◆ 上着・靴・サンダルは脱いで、手荷物当と同様 トレイに、パソコンはバックから出して、別トレイに。
  荷物は → X線検査です、
 ◆ 人間は、全身透視スキャン または 全身ボディチェックの選択
 ※ ベルト、アクセサリー は外して、手荷物トレイに、入れるのがおススメ。
 ※ ここでは、上着等から。パスポート・搭乗券を出し、手に持つ事を忘れずに!
★ セキュリティチェックを終えたら、出発 Gate<搭乗口> の確認です。
 Departure 表示モニターで、オーランド行き Gate がある ターミナルと、自分か居るターミナルを確認します。<例:現在 D ターミナル、オーランド行き Gate A 20>
★出発 Gate に向かいます。
 基本 番号が書かれた<例 A1~40>矢印に従って移動すれば、問題ありません。
※ ダラス空港内 ターミナル移動は、エスカレーターに乗り、Skylink<ターミナル間専用トレイン>で。
ターミナル毎に 駅が 2つあります。
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInf …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!