電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ケイトのスティックコンシーラーを使っているのですが、「口コミサイト」を見ていたらあまり評価が高くなかったのでもっとカバー力のあるものが欲しくなりました!
2000円以下で何かいいものはありますか・・・?
是非教えて下さいm(。_。)m!
後、口コミのランキングも参考にしようとしたのですが、口コミランキングの「オススメ度」と「口コミの数」のどちらのランキングの方が参考になるのでしょうか??
いつも迷うんですよね^-^;
良かったらこちらも回答お願いします・・・!!!

A 回答 (3件)

こんばんわ。

どの部分に使用するコンシーラーをお探しでしょうか?
 比較的マルチに使えて、カバー力も結構あったのを挙げます。個人差があるので、参考になるか分りませんが。

○パラドゥ スティックコンシーラー 500円
○マジョリカ マジョルカ 
 ゼロリセットスティック1000円

スティックは硬いテクスチャーの物が多いので、目元に使用する場合は、保湿クリームや目元用美容液を下地に塗っておくとメイクのりが良くなります。
 使い方は、直接グリグリ塗らないで一度手の甲に伸ばし、指で温めてから塗ると塗りやすくなります。伸びが硬いとパサパサになってしまうので、硬いときは少量の(米粒程度)リキッドファンデと混ぜて使うのがおすすめです。

クチコミは私も参考にしてます。
 人それぞれいろんな使い方があると思いますが、私はクチコミ件数は結構重視しますね。
 6★くらいで一見評判が良さそうに見えても、7人くらいの件数しかないと信憑性の面でイマイチ不安なような(笑)
 私の場合は、100人以上のクチコミで平均4,5★以上の物を目安にしてます。今までクチコミを見て買ったコスメも沢山ありますが、このライン以上だと大げさにハズした事はそれほどないですね~。新商品で欲しい物があっても衝動買いせず、クチコミ件数が増えるまで様子を見守ります(ズルイ?笑)
 他にも参考になるのは、自分と似た肌質・年齢・コスメ価値観が似ている人の感想ですね~。何人もチェックリストに入れてます。自分と価値観が似てる人の感想を見ると、イメージしやすかったりします。

また、基礎化粧品のクチコミを参考にする場合は、使って日が浅い人より長期に渡って使用し続けている人の感想を参考にしています。
 リピーターが多いかどうかもチェックします。単純に件数が多いだけでは、流行りでたまたま多くの人が使っただけということもありますから。ダメな物だったら二度と同じ物は買わないわけですから、リピーターの多い商品はそれなりに信頼性ある物が多いと思いますよ。
 もちろん、実際に自分に合うかどうかまでは分らないので最終的には店頭でサンプルをもらって試しますが。

この回答への補足

>どの部分に使用するコンシーラーをお探しでしょうか?

ニキビに使用したいと思っています。
説明が足りなくてすみませんでした(>_<)!
パラドゥ スティックコンシーラー、マジョリカ マジョルカ ゼロリセットスティックですね。
参考にさせていただきたいと思います。
>6★くらいで一見評判が良さそうに見えても、7人くらいの件数しかないと信憑性の面でイマイチ不安なような(笑)

そうなんですよね(笑)。
凄い評価がいいなぁと思ってみたら1人しか回答していなかったり・・・。
そういうのはやはり本当に評価が良いものなのか疑ってしまって^-^;
>私の場合は、100人以上のクチコミで平均4,5★以上の物を目安にしてます。

なるほど・・・!
その点に注意して私も見てみたいと思います。
とても参考になるアドバイス、ありがとうございました!

• 0

こんにちは。

ニキビ用ですね。
 赤く炎症を起こしているニキビを隠す場合は負担にならない低刺激の物や、炎症を鎮静化させてくれる薬用コンシーラーが良いと思いますよ♪最近ではニキビ専用のコンシラーも数多く出ていますから。たしか、マジョマジョのもニキビになりにくい処方になってるのでイケると思いますが。

○dプログラム トリートメントスポッツAC
 2500円
 私はニキビにはこれを使ってました。ご希望よりは少し予算オーバーですが、メイクで隠している最中もニキビの悪化を抑えてくれるのでおすすめです。柔らかいクリームタイプですが、少量づつ重ねづけするとなかなかのカバー力があります。dプロのカウンターへ行って、「どんな感じか、肌に塗って試してみたい」と頼めばやってくれます。(よほどカウンターが混雑していない限り。。。)気に入らなければ買う必要はないので、機会があったら試してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

「dプログラム トリートメントスポッツAC 」ですね!
是非見てみたいと思います^-^。
再びアドバイスして下さってありがとうございました。
とても参考になりました☆

ayumiさん、こんばんは。

私のオススメのコンシーラーは「エクスボーテ」です。
指かコンシーラーブラシでつけるタイプですが、
スティックタイプより塗りの厚さを少しずつ調節できるので私は好きです。
しかも小さな鏡付きでとても使いやすいですよv
2800円するので、ご希望より高めです。

色々と買って試してみて思ったのは、少し軟らかめのテクスチャーの物が使いやすいと思います。
コンシーラーを上手く使いこなせば、2割増でお肌がきれいに見えるはずv
頑張って良い物を見つけてくださいね!

参考URL:http://www.exbeaute.com/

この回答への補足

>私のオススメのコンシーラーは「エクスボーテ」です。

参考にしたいと思います^-^。
HPも見させていただきますね☆
>色々と買って試してみて思ったのは、少し軟らかめのテクスチャーの物が使いやすいと思います。

テクスチャーって何でしょうか??
もしよろしかったらどなたか教えて下さい・・・!!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
とても助かりました。