電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生に携帯電話番号を教えたくない場合、どのように断りますか?

それと、同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたらどうしますか?

同級生がしつこく携帯電話番号を聞いてきたらどうしますか?

A 回答 (7件)

>同級生に携帯電話番号を教えたくない場合、どのように断りますか?

「嫌だ!」

>それと、同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたらどうしますか?

「いらない!」と言って、それでも渡されたら捨てます。

>同級生がしつこく携帯電話番号を聞いてきたらどうしますか?

「しつこい!教えない!」と言います。
    • 0

> 同級生に携帯電話番号を教えたくない場合、どのように断りますか?

「御免。この携帯は親からの借り物だから教えられないよ。」と言います。

> 同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたらどうしますか?

「教えてくれてどうも有難う。」と言って受け取ります。携帯に掛けるか掛けないかは自由だし、教えてくれるということは同級生の中でも親しくしたいとか、親しくしているということでもあるのですから、受け取らないと失礼ですよ。

> 同級生がしつこく携帯電話番号を聞いてきたらどうしますか?

親を引き合いに出して最初に教えないと意思表示をすれば、しつこく聞かれることはありません。教えたくないという意思表示ができず、のらりくらりと躱しているからしつこく聞かれるのです。それなら、「恥ずかしいけど、正直に言うと親からの借り物で自分のじゃないから御免ね。」と言いましょう。
 もし、他に教えて知っている同級生がいて、そのことを指摘されたら、「あの子は親がいいと言ったから。○○に教えてもいいかどうか、親に聞いておくけど、親がチェックするからそれでもいいかな ? 」と聞いてみて。親がチェックすると知れば聞かれなくなります。
    • 0

こんにちは。

深く関わりたく無い同級生なら…「ごめんね~携帯代が、かかりすぎだ!って親に言われちゃってさぁ…家の電話なら、かけても良いよ。」と、私なら言いますね。

そして、自宅に同級生から電話がかかって来たら、親に出てもらう様にして居留守を出来るだけ使いますね(;´∀`)

>同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたら
その場は、とりあえず受け取り…自宅に帰ってから捨てますね(;´∀`)
本人には「ごめんね~あの紙…無くしたみたい(;´∀`)_と、言いますね。

ハッキリ断ると…後々…顔を合わせづらくなるかもしれないので…。
    • 0

同級生なら「教えたくない」と面と向かって言います。

書いたら宣伝メールが来るな、とわかっている場合には一桁間違えた番号を書くこともあります。〇〇さんですか、とかかってきて間違い電話でした、と終わるように。

つっこまれたら、あれ、ちゃんと教えましたよ、番号打ち込み間違えたんじゃないですか、ととぼける。

ああ、嘘つきの私。
    • 0

初めまして。

>同級生に携帯電話番号を教えたくない場合、どのように断りますか?

私の場合、基本的に携帯番号は教えております。スイマセン。

>それと、同級生が一方的に携帯電話番号を書いた紙を渡してきたらどうしますか?

とりあえず、その場では『ハイ、どうも』と言ってポケットに入れておきますね。
そしてほったらかしておりますね。
電話帳登録外拒否設定にて対応致しておりますので、その方からのコールに悩まされる事もございませんw。

私、携帯番号教えない事によって“メールアドレス”を教えてしまって、大変困り果てた過去がございました。

その方とのメールは、時間と料金の無駄で、精神的疲労をしてしまいましたね。

(゜_゜
    • 0

私だったら

「ある程度の関係が築けてから教える」と言ってます。

それまでは、申し訳ないけど、教えれないとキッパリ言ってます。

回答からそれますが、日本人は気持ちを隠したがるんですよね。嫌なことも遠まわしに言ったりだとかで、
外人はそこらへんはハッキリと言ってきます。失礼なんじゃないかと思われるくらいですw

ですので、外人みたいになれとは言いませんが、自分の気持ちはハキハキ言っていくほうが良いですよ!
    • 0

お前には教えたくない、と言えばいい。

もし言えないとしたらその理由は何ですか?
    • 0