dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬♂のことなのですが、汚い話だということを予めご理解ください。

興奮したりするとペニスの先端から赤い内膜が出ることがありますよね。
それで、今しがたその赤い部分に何やら白っぽいものが見えたので、犬を抱きかかえて内膜をひっこませて、白い粘着質のものをティッシュで軽くぬぐいました。(内膜にはもしかしたら少し触れてしまったかも。)その白いものは激臭がするのです。説明しがたい臭いです。肛門腺と似ているかもしれません・・・

その後、ペニスの周囲の毛についた白いものを拭おうとしたら、ペニスから白っぽい液体が出てきました。拭うとまた出てくる、拭うとまた・・・といった感じで、3回ほど拭って怖くなってやめましたが、これは膿?それにしても臭いが強烈で、肛門腺にひってきします。

明日は病院がお休みだし、月曜日にはどうしても連れて行けません。もし何かご存知でしたら教えてください。大変な事態ではないとは思うのですが、経験されている方のアドバイスによっては救急病院に連れて行きます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの~ #1ですが

去勢しても出るものは出るらしいですよ… 膿じゃなくて 中身のない X液なんじゃないですか? 

参考URL:http://www.purina.co.jp/petcare/inu/body/
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!
ブックマークしてたのに、よく読んでなかったです。

去勢した犬でも、中身のない××・・・ね!(大爆
尿管疾患ってこともあるかも?
なるほど~。これなら医者にも聞きやすい!!

去勢した犬でもなるんだ~・・・成犬になる前にとっちゃったので、3歳になる今こんなことになってもアリエン!って思ってました。

ここで質問するのも恥ずかしかったけど、他の人の参考になったら嬉しいです。

パパさんありがとう。

男性の生理(性)について勉強したほうがいいかもしれないですね。

人間も犬も同じだと思います…

この回答への補足

ゴミ(と仮に呼ぶとして)を取り除いた後でてきた膿(と呼んでいる物)、去勢した♂なので何なのか気になります。お医者のような専門家が相手でないと、ハッキリ面と向かって聞けないです・・・。ここでも多少なりともオブラートに包んで書いてるくらいなんで。(笑)

• 1
この回答へのお礼

~?~
それはまず最初に考えましたよ。
でも犬はどうなの?人と同じ???
もしその膿(と仮に呼ぶとして)に毒性が強いのなら、予防することを考えないといけないし、うちには他にも♂犬がいるので、もし違ってたら心配することが増えるかもしれないので、安易に割り切れないんです。今日は病院お休みだし・・・。