電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの女性に
時計をプレゼントしたいのですが
アドバイス宜しくお願いします。

その方は
わりと高身長の細身で
普段はおとなっぽい雰囲気です。
服装もシンプルでキレイメというんでしょうか;
一見近づきにくいイメージですが
ときどき見せる笑顔がかわいらしい女性です。

20代半ばのこのような女性が好むものや
センスいいなぁと思うような時計の銘柄など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

こんにちは。



ショパールは品が合って落ち着いた感じで素敵だと思いますね(^.^)

>服装もシンプルでキレイメというんでしょうか
と、言う感じの女性なら…多少、値段が高くても…
時計は長く愛用出来るデザイだとプレゼントされる側も嬉しいのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シックな感じのものも結構あって
彼女に似合いそうです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:28

申し訳ないですが、腕時計にこだわるなら


一緒に売り場に行って、その方のお望みの物の傾向を探り、プレゼントしてあげて下さい。

腕時計は、みてくれじゃあありません。
こだわりがあります。少なくとも私は・・。
大きさ、厚み、文字盤の大きさ数字の見やすさ、防水の仕様、曜日日にちの窓その見やすさ、ベルトは蛇腹で、外さなくとも水仕事が出来る事。
値段じゃなくメーカーじゃなく・・。
自分にあったものが一番。
私はこれを見つけるのに2年かかりました。
つまり、これ以外は欲しくないんです。
壊れたらと思うと・・(; ̄Д ̄)

プレゼントでブランド物を戴きましたが(多分安物を見かねたのでしょうが・・)
なまじ毎日身につける物なので、まさに「ストレス」でした。

その方に会う時は取り替えて出かけるのです。
申し訳ないけど、×ゲームかと思いました。

もし、いつも身につけなくても気になさらないという前提がないなら、(¬_¬;) 私なら止めて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
色々とこだわりがあるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:35

女性とご質問者さんの関係が分からないので軽めに考えました。



SWATCHはいかがでしょうか?
http://www.swatch.jp/index.shtml

時間を見るという実用性ではなく遊びに行く時だけファッションのアクセントの一つとして使ったり、普段使いに対応する機能も十分と幅広いデザインから選べますし、女性で部屋のデザインの一つとして無造作っぽく鏡台周りに置いている方がいるという記事も雑誌で読んだことがあります。

5000円くらいから10000円台の価格帯ですがSWATCHだと安さを感じさせないデザインも多くあり、私のような旧いタイプの腕時計好きもSWATCHを付けている女性だと「オシャレ上級者」というイメージがあります。

なにより、シリーズもデザインも多いのでデート(そんな関係でなかったらゴメンナサイ)の際にショップに寄り二人で選ぶのも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインが豊富なので二人で見に行って
彼女の好みを探ってみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:33

 こんにちは。



 時計は女性のリクエストですか?

 リクエストでない場合、最近は時計をしない女性も多いのでご注意を。
 携帯電話があると腕時計って必ずしも必要がないし、職場も事務職だったりすると職場の時計を見ればことがすんじゃったりしますので、アクセサリーとして時計を好む方なら良いのですが。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクエストです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:31

その女性と付き合ってるのか付き合ってないかによるけど.....


付き合ってもない男から高価な時計をプレゼントされても相手はひくだろうし。
まぁプレゼントを値段で判断するような馬鹿女だったら話は別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:30

フォリフォリ(Folli Folli)はどうでしょうか。



値段もそんなに高級ではなく、Cancamなどにも掲載されていたので、OLさんにも人気があると思います(^ヮ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OLさんに人気なんですか!!
検討してみます☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:25

20代半ばで働いている女性なら、拘りがあったり、使う時計を決めている方が多いかと思いますが…何故時計なんでしょうか?時計が良いとかリクエストされましたか?



文字盤・針・デジタルかアナログか・バンドの素材・電波時計か違うのか・服に合うデザインか…拘るポイントは無数にあって、1つ外すと『ありがとう!嬉しい。』と口で言いつつ(厄介なもの貰ったけど、使わないと駄目だろうなぁ)と思われかねませんよ。
実際、私は財布をプレゼントされて使わないわけにも行かず、さり気なくフェードアウトするのに大変気を使いました。

どうしても時計をプレゼントする事に拘るなら、オルゴール付きや小さくてオシャレな置き時計が良いのではないでしょうか?
気に入ればデスクに置いてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合いそうなものを選んでくれと
頼まれてしまったので
アドバイスをもらおうと思いました。
説明不足すいません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:24

選らんどけい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:21

ほっとけい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:21

こんにちは



SEIKOティセ
http://www.seiko-watch.co.jp/tisse/

シチズンクロスシー
http://citizen.jp/xc/
kii
http://citizen.jp/kii/index.html
とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまでありがとうございます☆
雰囲気に合いそうです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!