プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身気分が抜けない旦那を持つ主婦です。
自分のやりたいこと、買いたいもの優先で、育児は外に出た時、周りの目を気にしてか育メン気取りです。
子どもといるより、パチンコやゲームをしているほうが楽しいようです。
一人でいたいけど、一人でいると寂しいから結婚したようです。
結婚当初は銀行からお金を何度も借りて借金しながらパチンコに入り浸っていました。
セフレもいました。
今も証拠はありませんが辞められてないと思います。
自己中心的な旦那は変わるでしょうか?
改善しないようなら離婚を考えています。旦那は離婚する気は全くないようですが。

A 回答 (4件)

私の父親がそうゆう人でした。

母はかなり苦労したと思います。


去年、そんな母が病気になりましたが、入院費も無い状態で、病院に行くのも我慢していたのを知った時は、そばに父親がいたのに、知らないふりをするなんて、悲しい気持ちになりました。かなり我慢した様子で、歩くのもやっとでした。

今は入院をして治療に専念してますが、結局、父親と母親は離婚しました。何十年も我慢したとしても、変わらない人間は変わりません。

離婚しても父親は相変わらずで変わる様子がありません。私自身はもう父親に会うつもりはありませんが、貴方は若いですし、まだ沢山の選択肢があるうちに離婚した方が貴方とお子さん為だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も病気で入院と言われた時、すごく嫌な顔でした。お金を使いたくないからでしょうね。
変わらないとわかったので、離婚を考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 06:59

結論から言いますと改善しません。


ご主人のことを悪く言ってますが、そんな男を結婚相手に選んだのはあなたですので仕方ありません。
仮に結婚前は完璧だったのにと思っても見抜けなかったのは自己責任です。
もう一つ。
旦那さんは自分の所有物ではありません。
好きなことを好きなようにやっているのは本能です。
あなたの思い通りにはならないものです。
お気の毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は本能のまま、生きている人なんですね。
選ぶ目があればこんな苦労しなかったんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 06:56

似たような話を周りからよく聞くのですが、ほとんどが変わらないです。



家族がいて幸せ、家族の為に頑張ろうなんて思えない人は根本から心が貧しい人間なんだと私は思っています。


借金してまで遊ぶ金が欲しい=夫として、子供の親として、一家の大黒柱だという自覚が全くない。
浮気、ゲームやギャンブルに没頭=自分の事ばかりで家族に目をやれない、家族との時間を大切にできない。
独身気分から抜けられないどころか大人になりきれていない。

色々な責任や義務が生まれてくる結婚、最低限すら果たさないのは結婚に不向きな男性。
寂しいってだけの自分本意な理由なら誰でも良くない?て話じゃない。


質問者様とお子さんは一緒に居て幸せですか?

話し合って考えてくれるような旦那様なら改心の余地もありそうですが・・開き直ったりキレたりする人なら一緒に生活を続けたとしても先は明るくないですね(._.)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんどが変わらないんですよね。
家のこと全てが人任せです。仕事は真面目みたいですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 06:55

自己中心的な旦那、、、、



こう言う言葉を使う世の中の奥さん方は大概が人の話を聞かず自分が話したいことを一方的にまくし立てる気の強いいわゆる「鬼嫁」に属するんですよね。
旦那がパチンコや趣味、買い物依存とか言うよりその根本に何があるか一度でも考えたりされたことあるんでしょうか??
百歩譲って旦那が浮気、ギャンブル、借金などやりたい放題でもそこまで放置したあなたにも非がありますしそんなことも見抜けなかったダメ女と言うレッテル貼られるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見抜けなかった自分が悪いんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!