アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールやチャット、電話をする勇気がでません・・・

彼とはとしが離れているのであまり共通の話題があまりありません

また、3ヶ月ほど前にちょっとしたハプニングで彼に告白?をしてしまい
(その時はであってすぐだったので、迷惑だと思い
「すぐに付き合いたいとか思っているわけではない」といったので
返事はもらっていませんが)
変に気まずくなるのが嫌で、連絡をあまり自分からとれなくなってしまいました。

彼からはいつでも絡んできてね
と言われるのですが気を使っていってるのかな・・・と
ネガティブ思考で考えてしまい結局メールを送ることができません。

メールでめんどくさくないような話題など
ありましたら教えてください
おねがいします。

また、彼の誕生日がもうすぐあるのですが
なにか印象に残るようなことはできないでしょうか?

彼とはすんでいるところがあまり近くないので会うことは難しいです

A 回答 (4件)

なんでも構わないんだ。

そんな気を張ることはない。おれなら

さびしい。会いたい。すきだ。心細い。ぬくもりがほしいな。

なんだっていいんだ。自分をごまかしてメールするなんてバカらしい。時間の無駄だ。

誕生日なんてどうでもいい。あなたがいてくれれば。

彼は、そう思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですね、内容なんてなんでもいいんですね
勇気がでました

お礼日時:2012/06/20 10:57

誕生日は簡単なお祝いメールを送るだけで良いと思う。


あまり凝った事(誕生日ケーキの写メを送るとか)は彼にとって負担になってしまうよ。

思いがけずに告白してしまったけど、彼は返事をくれない。
彼の気持ちを無視して告白してしまった事で、既に「重さ」になってるんだよ。

彼はあなたと仲良くなる事を焦っていない。
彼のペースに合わせてあげる事が優しさなんじゃないかな?

メールも話題が無ければ無理して送る必要は無い。
あなたの緊張を彼が感じてしまうと余計に心の距離が遠くなってしまう。
肩肘張らない自然な恋愛が出来る様になって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無理しておくる必要なんてないんですね・・・
がんばります

お礼日時:2012/06/20 10:58

メールは何でもいいと思う。



台風はどうだった?

ゴルフが好きなら「石川遼君今年も駄目だったね」

好きな食べ物は。好きなレストランある。

どんな映画が好き。

彼の得意な事、好きなこと、仕事の事、将来の夢、、、、

週刊誌、新聞、TVなどで話題を見つけて下さい。その気で見れば彼と共通の話題は何か見つかると思います。

それより、彼が貴方の気持ちを知りながら積極的にアプローチして来ない所が問題と思います。

普通は女性の気持ちを知ると、自分が好感を持っていれば彼から動き始めるものです。

その辺りの彼の気持ちを察して見て下さい。


>また、彼の誕生日がもうすぐあるのですがなにか印象に残るようなことはできないでしょうか?

値段が安くて、真心がこもったもの、、、手書きのBDカードに宅配の花束を送るかな、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼からは連絡はくるんです・・・
でも緊張してそっけなくしてしまって・・・

お礼日時:2012/06/20 11:13

メールを送れば内容によっては嫌われるかもしれないが好かれるかもしれない。


ただ確実に言えることはメールを送らなければ関係はいずれ壊れるということ。
女が受身でいて良いのは男に口説かれた時のみだ。
告白だけして後は受身など通用しない。
簡単な内容のメールすら送れない人間が印象に残るものをと考えて上手くいくはずがないだろう。
挨拶もできない口下手な人間がナンパをしたいと言っているようなものだ。
そもそも共通の話題を探すためにメールを送るのではないのか?
相手のことをもっと知るために話をするのではないのか?
よく知らない人間を相手にどうやって先んじるというのだ?
女はあなただけではない。
自分に甘えるのもいい加減にしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、自分に甘えてたみたいです
きびしいご意見ありがとうございました。
目が覚めました

お礼日時:2012/06/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!