アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の件ですが、美人さんに限って、最初素っ気無いのは、何故なんでしょうか?
そうじゃない美人さんもいらっしゃいますが、その場合、年齢的にも大人か接客業の方が多いです。男から好感持たれるのは、勿論後者ですが、そっけない美人さんは、勿体無いなーと思ってしまいます(大きなお世話ですが)。仲よくなると、結構良い人多いのに、あれは、どういた心理なのでしょうか?どなたか教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

こんにちは。




本物の「美人さん」は、「他人に注目される」⇒「必要以上に 関心を持たれ、監視される」

つまり「同性からは 妬まれ、苛め」られ…。

自分が相手にしなかった「異性」からは「逆恨み」される…。


自分が「煩わしい」にも関わらず、何かと他人に「絡まれる」…。


普通の人達より「苦労」なさっているものです。


その経験の中で「自分にとって、煩わしくない人達」。


「美しさ」を 妬まない。
必要以上に「絡まない」。


そう言う人達だけに「仲良く、愛想良く」し、

身を守る…。のだと思います。



「イイ男、イイ女」ほど、ギャアギャア下品に「つるまない」のも、

同様の理由かも 知れませんね(*^^*)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

That's right!!ですね。正にその通りなんですよね。
ちなみに、私の周りも、綺麗なだけで、散々虐められて、もー私いーやと、お水や、モデルになったコが、結構います。

ただ、これも、その人次第で、若い時はいいけど、年取ると、ただの痛い人になってしまいますね。

だから、初対面で、自分の容姿関係無く、人にはある程度の礼儀で望んだ方が特なのになーと思ってしまいます。そこが、分からない!!

お礼日時:2012/06/21 00:48

ツンとした極上オンナを陥とすのがオトコにとっての醍醐味。



それなりのオトコでないと陥とせない。

オトコは陥とした後のオンナの鳴き声とのギャップを愉しむのです。


ツンとした極上オンナはそのことを分っているから、陥とされ方から

愉しむのです。お呼びでないオトコは門前払いということで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ツンとした男を落としてるのが、男前じゃないケースが、多いのが世の中の不思議ですね。

お礼日時:2012/06/21 00:11

#3さん


自分が美形なだけによくわかってらっしゃる。
なるほどなと思いましたよ。
もう付け加えることはないのですが、しょっちゅう美人をジロジロ見つめる私からも一言。
美人は一般人の100倍は無遠慮な視線を浴びている。だいたい電車の中で美人を発見したら、必ず何度も視線を送って「見て楽しむ」のではないでしょうか。というか嬉しくてついつい見てします。
ああ、やっぱり綺麗だな。

職場の美人さんやネットで友達になった美人さんに単刀直入に聞いてみました。
「美人だと、いろんな場所でじろじろ見られませんか?」
「そうね。でもみんな見るだけで何もしないから、平気よ」

ジロジロ眺められても見返したりしないと、相手は何もできない。普通なら視線を送られたら気付いて、見返すところを
「あ、またか」とほとんど見返さない。
普通の人は、知り合いの人かもしれないと、視線の送り手を確かめますが、美人さんはアイコンタクトをしない。そうなると、日常でもアイコンタクトを避ける癖がついているからツンツンしていると思われる。
話す口調も、ちょっと親しみが欠けるのは、相手に「馴れ馴れしい口」を聞かないで・・というサイン。一般人は美人さんとの距離を常に縮めたがるので、相手の馴れ馴れしさに過敏に反応します。
何タメ口利いているのよ。叱る意味で冷たい口調で話す。
何しろ相手は自分の意思に反して自分の容姿が周囲にフェロモンを振りまいていることを知っています。
コミュニケーションにハリネズミの衣がないと、つねに厄介なことに巻き込まれる。実際に巻き込まれて今まで生きてきたのです。

そういう美人だからこそ、コミュニケーションには飢えていたりします。
上手に本音を捕まえたらちゃんとつきあえます。

美人の微笑みとは親しい相手、気を許した相手にしかみせないもの。だから口説いている間に彼女が微笑めばこれは「ご馳走様」です。直行ベッドへ誘って間違いなし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに。自分は、綺麗な人の方が話し易い(興味があるので、気付いたら話しかけてる)のですが、周りから、良くお前の周り何であんな美人ばっかなの?と聞かれます。躊躇しない事と、カッコ付けない事ですね。カッコ付けや、イケメンがモテテルのは、皮肉な事にブスばかり。美男美女カップルて殆ど見た事無いと思ったら、美人は、男に容姿以外の自分に無いものを求めると書いてありました。種の問題らしいです。

お礼日時:2012/06/21 00:20

超面白い質問ですね。


あなたの意にはそぐわないでしょうが、正直に答えますね。


美人=遺伝子レベルの性的魅力(男性を引き寄せる?)であるなら、
他人からの関心度が、表面的にも水面下?でも高いということです。
男性からのアクションや、自分の言動の結果のリアクションも、
ふつうの人からは想像もつかないぐらい?多い(過剰?)でしょう。
(美人からは、用もないのに、からんでくる親父が多いという意見もあります)

つまり、他人からはわかりにくいところで、面倒くさいことが多いと思います。
安易に、いい顔すると、(経験上?)相手の主観的妄想を煽る危険性もあり
自己アピールも、美人ではない人よりは、同性・異性から色眼鏡?で注目されます。
つまり、ちょっとした言動で、まわりが過剰反応してしまう可能性もあり

子供のときから、他者の評価と自己評価のギャップを感じているのに
かと言って、そのことを言うと、自意識過剰とか傲慢とかも言われてしまう。
美人であることは、自分が意識する前に、まわりが(無理に?)意識させてしまうのです。

そういう女の子が、求める相手は、自分と同レベルの悩みを持った人が多いですね。
もちろん、外見を武器に、私生活や仕事に役立てたり、
感情労働(愛想をふりまく?)をして、利害関係?を調整している人もいますけどね。

ちなみに、ボクは高校生でモデルをやっている関係で
よく、知らない女の子から、唐突に告白されたり、手紙をもらいます。
もちろん、速攻で断ります。(彼女たちの主観的妄想の相手役はイヤですからね)
で、周囲からは性格が悪いということになっています。でも、女性はそうもいかないですよね。

あなたも、(美人というレッテルを前提にして)彼女たちに好感度を求めるよりも
なにか、ほかに考えることを、捜したほうがいいでしょう???

こういう言い方する意図?なり根拠?を、あなたは認めないと思いますが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのー、あなたが、1番主観妄想に走られてるのですが。
高校生らしい嘘で、カワイイなて、感じでした、笑!!

お礼日時:2012/06/21 00:39

ん~恐らく残念ながらあなたにだけなのでは?



僕、美人がそっけないと感じたことあんまないかも。
あえていうと、嫉妬されたりしないようにかしらんが、多少女っぽくなくさばさばしたキャラぶってる奴はいるよな。
しかも美人は口説く対象の為、色々働きかけて笑わせたりするから、男の力量かと。

むしろ、ぶさいくな女って性格屈折してる奴少なくないなあって感じるかも。別にそれに疑問はないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

超美人と超ブスは、基本メンドクサイ!!
好かれても嫌われても、みょーにクドイ。

お礼日時:2012/06/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!