

04のCBR1000rrに乗り換える事になったのですが。
国内仕様が希望でしたが購入した車体がフルパワー化済。
再び国内仕様に戻そうと思っています。
理由:慣れてない車体でいきなりフルパワーでは危険なので。
サーキット行かないのにフルパワーなんて使い切れませんし・・。
・吸気ダクトの各ゴム栓除去
・エアファンネル(輸出用)
・エアクリセパレーター(輸出用)
・社外フルエキ
と皆さんご存じの内容なのですが。
配線加工したECUを国内マッピング側に戻してやるだけでは問題ありますかね。
吸排気は国内仕様と比べ物にならない大きくなってますが・・どんなもんでしょうか。
ずっとキャブ車だったので初のFI車です。
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
同じ年式の同じバイクに乗ってますが、国内仕様にするなら全て国内仕様にした方が良いと思います。
ただ、フルパワーのほうが圧倒的に乗りやすいですし、国内仕様にするメリットは何もないですよ。
マフラーまで国内仕様にするとエンストはしやすいですし、マフラーの熱が篭って夏は乗れたもんじゃないですよ。
マフラー変えてても夏は暑いですが。
従ってそのまま乗るのがベストだと思います。
回さなければいくらパワーがあっても関係ないです。
フルパワー化の恩恵は上なんですね。
下からジャジャ馬になるのかと思ってました。
以前、某車種のフルパワーで冷や汗こいた事があるので・・・。
とりあえずフルパワーのままで乗ろうと思います。
さすが同車種・同年式の方の意見は参考になりますm(_ _)m
No.3
- 回答日時:
ぶっちゃけ国内仕様とフルパワーの差って7000~8000rpm以上で頭打ちするか否かですよ
普通に公道走る場合の乗りやすさで言えば全然変わりません
・・・交差点で8000rpm以上をキープしつつ膝擦りながら走るなら別ですけど
サーキット行かないならそれこそ常用回転域で差の出ない行為は無駄かと思いますが
>配線加工したECUを国内マッピング側に戻してやるだけでは問題ありますかね
大有りです
国内仕様に合わせたマッピング=高回転での燃料噴射量が減る=空燃比がリーンになる ですよ
それも馬力が半分近くまで減るレベルで
No.2
- 回答日時:
F1のセッティングについては知りませんが逆にフルパワーの方が低速域のトルクが薄くて乗りやすいのではと思うのですが・・・そんなことを書いている私は逆車のGSXR1100しかリッターSSといわれる物は乗ったことが無いので参考にならないかもしれませんが(3000回転以下タコメーターも動かないタイプでした)雨の日などそれ以下で乗れば乗りやすかったです(納車が台風上陸の日だったし)それまでゼルビス乗っていて乗り換えでしたが納車後の方が強風の中ずいぶんと乗りやすかった記憶があります。
もちろんCBRは一切乗ったことがないので味付けなどは知りませんが私なら逆にフルパワーでないとほしいと思いません、下からトルクがしっかり出ていると逆に怖いですから・・・問題はファンネルが付いていることで雨の日に乗れないと思うこと(セパレーターはどんな物か知りませんが)私なら輸出用のノーマルエヤクリーナーを探して換装するくらいかな・・・もっともその前にノーマル車以外は中古で手を出しませんが(以前の乗り方が解らないため)
参考意見程度です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
フィアット500のレア車仕様はど...
-
マルゼンのワルサーP38って、日...
-
YAMAHA RD500 について
-
74HC00の出力に小型リレーとLED...
-
物流のトラック、ウイング車は...
-
Ethernet IIとIEEE802.3仕様は...
-
ZZR1100 フルパワーについて
-
同仕様も同然 どういう意味です...
-
GPZ900R 国内仕様と逆輸入
-
デイライト:PIAA DR305の配線...
-
BW`s100のB104型ってなんですか
-
CBR1000RRの逆車&国内車フルパ...
-
デスクトップPC Dell Inspiron ...
-
zrx1200r をz1000mk2仕様やz750...
-
DC24V電圧
-
GS400について質問です。
-
ヘリックス(フュージョン?)
-
GSX-R1000 US CNの違い
-
CBR600RR、1000RRはファイヤー...
-
You TubeのAAについて
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
74HC00の出力に小型リレーとLED...
-
DC24V電圧
-
アクセスのフォームの幅の最大...
-
同仕様も同然 どういう意味です...
-
CBR600RR仕向地の見分け方と違い
-
GPZ900R 国内仕様と逆輸入
-
アメリカ製のPS2で日本のソフト...
-
CBR1000RRの逆車&国内車フルパ...
-
Ethernet IIとIEEE802.3仕様は...
-
zrx1200r をz1000mk2仕様やz750...
-
物流のトラック、ウイング車は...
-
ZZR1100 フルパワーについて
-
マレーシア仕様(Ninja、GPZ900R)
-
BW`s100のB104型ってなんですか
-
逆輸入バイクにレギュラーかハ...
-
デイライト:PIAA DR305の配線...
-
YAMAHA RD500 について
-
PC/AT互換に内蔵 5 inch FDDを...
-
You TubeのAAについて
-
GS400について質問です。
おすすめ情報