アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬、私は友人に付き添い、あるお見合いパーティに参加しました。

ある男性にアプローチをされました。本心はとても、嬉しかったです。

ですが、そのお見合いパーティは「サクラ」がいると、あとから聞いたので

私にアプローチをしているのは遊びなのか知りたくて

顔を合わせたのは、その時、1度だけ

あとはメールのやり取り…私自身、母親(75)の介護・祖母(95)の介護があるため、会うことは、難しいのです。

それに子供の時に「小児がん」に合い、子供が産めない体であることは伝えてます。

下記は私に着た彼からのメールです。
----------------------------------------------------------------------
7月になってしまうとしたら早くても10日先になってしまうんですね。
せっかくR子さんとまたメール出来るようになったのに切ない気持ちもありますが。。。
俺に仕事があるようにR子さんにも介護や家庭の事情がありますし、ある程度の事は仕方がないと思っています。
情けない話じゃないですし、いつも色々な事を頑張ってるR子さんは素敵だと思いますし、応援したい・支えたいと思っています。
俺がこんな厚かましいことをいうのもなんなんですけど・・・。
一方的かもしれないけどちゃんとメールは送っておきます。R子さんが元気がでるように。
だからまたR子さんが落ち着いてメールできるようになったときに早急に話を進めましょうね。
俺にできる事はそれしかないと思っています。
早くR子さんに会いたいです。
-----------------------------------------------------------------------
私としては、「サクラ」だと思いたくない気持ちがいっぱいですが、結局、45歳のおばさんはお金を持ってることに
若い人が群がってることも聞きました。
彼と同じ世代の男性の意見が聞きたいです。それと私と同じ世代の方のご意見も伺いたいです。
厳しい言葉が出ることは承知してます。宜しく、お願い致します。

A 回答 (7件)

純愛かもしれないですが、金目的でしょうね。


一度しかあってなくて、こういう内容のメールを送るって
かなり手慣れた感じがします。
ホストが客に営業している感じにおもえました。

この回答への補足

ありがとうございます。

皆様と同じ補足になってしまいますが、彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:51
    • good
    • 0

彼と1つ違いの女性です。



わぁ、こんなメールもらっちゃうと、嬉しいですよね。
サクラって、パーティーのあと、ばっくれる(お下品な表現ですが)ので、
こんなメールくれないと思います。
なので、サクラではない、と思います。

ただ、お金(援助)目当てとか、年上の女性を落とすゲーム感覚、
年上の方との体の関係を自慢にする、とかそういうのはあるかもしれません。
お子様を産みにくい体、と言うことをご存じのようなので、
避妊せずにそういうことを出来る、と思っているかもしれません。

お二人の距離にもよりますが、相手を真剣に好きで支えたいなら、
休日、相談者さまを手伝いに来てもおかしくないですもんね。
相談者様にも会えますし。
それがなくて、言葉だけで会いたい・切ないって言うのは、そういう下心を否定するには弱過ぎるかなぁって。
手を汚さずに、汗を流さずに、何の痛みも感じない蚊帳の外にいて美辞麗句を並べる人は私は信用できません。

ただ、以下経験談です。
私も、ある知り合いに強引に参加させられたイベントで、出会った同じ年の人がいました。
あちらも、その知り合いに強引に参加させられていました。
今考えると、その知り合いの故意を感じますが(笑)

そういう出会い方なので、色々アプローチを受けても言葉の端々をとり不安になり
「この人は遊び人だろうか?」と、こういうところで相談したことがあります。

それから半年の今月初め、プロポーズを受けて、
お互いの両親にも結婚挨拶をし、この週末、両家顔合わせがあります。
こういうこともありますので、わからないなら、決断を急がずに、
少し時間をかけて、相手を見させてもらう、というのはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

皆様と同じ内容になりますが…
彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:41
    • good
    • 1

それは、本人に聞いてみることが一番だと思います。


聞きにくいのならば一度、メールのやり取りをこまめにしないことです。
メールのやり取りを1カ月に一回、あいては徐々に文の中に本性を出してきます。
実際、私の知り合いの姉がやってみたところ成功であったそうです。

この回答が役に立たなかったらすいませんでした。深く申し上げます。

この回答への補足

ありがとうございます。

彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:32
    • good
    • 0

 世代が二回りずれた還暦を過ぎた老人です。

地域内、職場でいろいろな人生を見てきました。意に沿わない失礼な言い回しですが私の率直な意見です。

 その男性とのお付き合いは止めることです。サクラではないとしてもお金目当てと思います。少し前まではサラ金から容易に借金できましたので多額の借金を抱えている人がいます。万が一サクラでない本気でも男は直ぐに奥さんのことが気まずくなり家庭は崩壊します。

 本題からはずれますが祖母の介護は施設にお任せしないと質問者さんやお母さんまで倒れてしまいます。受給年金でまかなえそうな公的施設もあります。市役所に相談してみてください。一番大事なのは自分の生活です。結婚はそれからでも良いと思います。

この回答への補足

私の家族を心配くださり、ありがとうございます。
祖母も母も寝たきりで老人ホームやディサービスは2人とも拒否をしてます。
2人とも幸か不幸か認知症がないので、自分の考えをはっきり言います。
今現在はヘルパーさんが週3日、来てくれます。ホントはもっとヘルパーさんには
来て欲しいのですが、なんせ、人見知りが激しい祖母・母なので。
役場に何回も相談をしてますが、「本人次第だからね」と終ってしまいます。

正直、私の体や精神は参ってます。。。そこに現れたのが彼です。

彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:24
    • good
    • 0

28歳の独身息子を持つ父親ですが、息子の様子を見ても40歳過ぎの女性は恋愛対象ではないですね。



そして、私自身も独身時代の20代前半頃に40代女性と交際した経験がありますが、熟女の熟れた肉体目的で真面目な交際ではなかったです。

まぁ、40代女性が20代男の溢れる性欲の虜になると夢中になってしまうようですから、玩ばれないように気を付けたほうが良いです。

現実問題として、28歳男なら子供が欲しくなるはずですから、真面目な結婚を考えることはないと思います。

何より、28歳男の両親が猛反対するはずです。
もし、私の息子だとしたら私達夫婦も息子を説得して考えさせます。

この回答への補足

やはり、両親の方は孫を抱きたいですよね。分かってます。分かってるつもりだったのかも。過去にもやはり、子供ができない事で結婚を反対されたことがありました。
「欠陥人間」とか「女のくせに子供も産めない阿婆擦れ!」と罵倒されたことがありました。子供ができない女性は結婚はしてはいけないですね。

補足日時:2012/06/22 02:53
    • good
    • 2

ごめんなさい。


会社の同僚で同じ位年下男性と同じ状況で知り合った42歳の女性は、心奪われ、貢いで、男性にはフェードアウトされました。
実際、純愛もあるかもですが、その可能性は低いと思います。
45歳の女性でバツイチ子供は元夫養育の知り合いは、職場の15歳年下の男性と再婚しましたが、性格とか色々わかった上で、男性からの熱烈なアプローチで結ばれました。
歳の差を超える愛情は、一目惚れではなく、本当に相手を純粋に好きになれる、尊敬にも似た何かが無いと、なかなか10歳以上に女性の年齢が上の場合は結婚まで辿り着くのは難しいと思います。
質問者様がダメ元で相手と付き合っていく余裕が無ければ、傷つくだけな気がします。
時間つぶしの相手と質問者様が見れなければ、気持ちが先走るのは危険だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

私の周りでも2人、20歳以上離れた彼と結婚しましたが、結局は2人とも1年しない内に別れました。

彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:30
    • good
    • 0

あなたが、落ち着くのは、いつだと思いますか?早急に話を進めるって、結婚話でも?そんなに簡単なの?俺に出来る事は、云々とありますが、よほど、あなたの事を知らなければ、本当は、言えない言葉だと思いますよ。

軽はずみに使う言葉ではないです。お見合いパーティでどれくらい、この相手は、あなたを知り得たのでしょう。メール1本で、心を満足させるには、あまりに幼すぎます。サクラかどうかは、別にして、なぜ、28歳でお見合いパーティに参加して、年上のあなたにメールしたのか?支えたいなどとありますが、あなたが、今、支えてほしいのは、何ですか?落ち着くまで待つ相手ですか?それとも、婚約ですか?1度しか、顔を合わせてないあなたに、この相手は、よく言えるなと思います。男が本気ならば、1時間、30分でも、15分でもいいからと、あなたに会いに来たり、わずか3分の電話でもしてきます。また、会わずにおれません。私が、あなたの友人なら、反対します。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。

落ち着く、というのは母や祖母が亡くなったあとでしょうか?母や祖母が生きている間に私自身が病気でなくなることも考えられます。

彼のことですが、1日50通以上のメールをくれて、私はずっと、無視を続けてきました、でもストーカー?になったら、怖い、と思い。自分の不注意でたったの1通を送ったら…「早急に話を進めましょうね。」と言うのは「会う約束をしましょう」だと思います。お見合いパーティーに出席していたのに「結婚はする気ない」と断ったのですが、離れずにいたので、軽い気持ちでメアド交換をしてしまいました。彼はチャン・カワイ(芸人)さん似です。

補足日時:2012/06/22 03:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!