プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾電池式の灯油ポンプのホースの部分が割れて使用すると、当然ですが、灯油が染み出てきます。接着剤で接着しようとしましたがうまく行きませんでした。何か良い方法はないものでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合次の様にしました


安い古いビニールのポンプからホースだけ取って付けかえました

他には
ホームセンター等で はかり売り(m単位)のビニールホースがあります 厚さも径も色々あります エアポンプのはこれでやりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。

お礼日時:2004/01/18 23:46

こんにちは。



応急処置や取り敢えず使用する程度なら、水道の蛇口工事に使う「テフロンシールテープ」が便利です。
ホームセンターの水道関係売り場にあり、少量巻きで100円程度てす。
そのシールテープをホースの凹凸に合わせて巻き付け更に上からビニールテープを巻くと完了です。

このシールテープはテフロンで出来ていますので灯油やガソリン等の有機系でも溶けません。
しかし、あくまで応急処置ですので長く使用せず買い換えた方が無難です。
詳細は「テフロンシールテープ」で検索を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テフロンシールテープ、初めて聞きました。ホームセンターで探してみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/01/18 23:48

こんばんは。



灯油ポンプは消耗品なので、買い換えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

灯油は接着剤の液を溶かしてしまうので



引っ付かないと思います。

危険を考えると買いなおした方が

無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!