プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋港フェリーターミナルから飛騨白川郷へ行きたいのです。
次のように計画しました。

フェリーターミナル →〈国道302号〉→ 名古屋西IC(大治南IC)→〈名古屋第二環状線〉
→ 清洲JCT →〈名古屋高速〉一宮IC→〈名神高速〉一宮JCT→〈東海北陸道〉→ 白川郷IC

国道302号から名古屋西JCTで直接名古屋第二環状線には入れないのでしょうか。
高速料金検索サイト「ドラぷら」で 出発地/名古屋西IC・経由地/一宮IC・到着地/白川郷IC にして検索すると余分な道路を回らされます。どうしてでしょう。

A 回答 (3件)

こんにちは。



JCTはJCTでICでは有りません。
よって名二環には乗れません。無理です。
名古屋西JCTから約300mで大治南ICです。
ドラぷらの確認はしてませんが、計画された経路が
普通の経路だと思います。

一度、地図で確認されると「お!なるほどね」となるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
地図では十分検討しているのですが、「ドラぷら」でも「西日本 NEXCO 料金・経路検索」でも大回りさせられます。
計画通りで行ければ嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2012/06/23 12:39

六番北IC(名古屋高速) → 一宮IC(名神高速) → 一宮CJT → 白川郷IC(東海北陸道)



で良いと思います。
六番北ICが遠いと言うのでしたら、

名港中央IC(伊勢湾岸道)→名古屋南JCT→一宮IC(名神高速)・・・

というルートもあります。


六番北ICは古いナビでは存在しませんからねえ。
名古屋高速4号東海線なんですが、未だに工事中です。
新幹線の上を跨ぐ高架を残すだけなんですけどね。
 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.124472 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六番北ICの方が近くて良いようですね。気がつきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 12:49

具体的なルートをGoogleで検索してみました。



名古屋市内のルートを少し修正していますが、このほうが早く安全に移動できるのでお薦めです。
参考にしてください。
 https://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E …

ちなみに先に回答したルートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このルートに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!