電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoの携帯ですが、ワン切り発信したときに、発信した側の携帯本体以外に、どこかに発信履歴は残るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>では、docomoのWebのサービスとかで、発信履歴は確認できるわけですか?


●有料ですが、発信履歴は照会できます。WEBサービスで可能かどうかはドコモにお尋ねください。
    • good
    • 1

国内なら相手が固定でも携帯でも普通の電話番号で、ワンギリ発信で相手が応答状態になった通話なら、有料通話・無料通話も電話会社のサーバーに残ります。


何処の電話会社(固定でる携帯でも)、発信して通話状態になっと相手の番号がインタネットで確認できます。

例えば、NTT東(西)やドコモの場合なら事前申込が必要です
申込んだ時点から、インタネットで見る事ができて、たぶん、サーバは1年あまり記録が残ります。
NTT東日本の@Web  http://web116.jp/atto/index.html
NTT西日本の@ビリング http://www.ntt-west.co.jp/denwa/charge/mybilling/
ドコモのMy docomo  http://www.mydocomo.com/web/home/index.html?xcid …
事前申込してないと、電話番号の末尾4が消された過去2~3ヶ月分の記録しか分りません。

私は、NTT東(西)とドコモのインタネットの記録をしているので、NTT東(西)とドコモ以外の電話会社の詳細内容はわかりません。hahahanhan さんの契約の電話会社が分りませんが、契約の電話会社のサイトから、このようなサービスを探して下さい。

また、相手が国際電話なら、国際電話会社のサーバに残ります。

● 繰り返しますが、ワンギリした番号が普通の番号であって、通話状態(留守番録音も含む)になった相手の番号だけが、電話会社のサーバに残ります。(記録内容は、発信時刻、終話時刻、通話時間、無料や割引計算前の通話料金 → 請求時に無料・割引計算をする)
通話状態にならないワンギリは、電話会社のサーバに残りません。


発信した電話機に、メモリーの数だけなら、すべての発信した番号が残ります。(国内の普通の電話番号も、1から始まる3桁の特殊番号も、国際電話の番号も、とにかくすべての番号)。
メモリーの数をオー場ーすると、古い発信時刻から消えていきます。
また、電話機によっては、同じ番号を発信した場合は、発信時刻が一番新しい番号のみ残って、古い時刻の番号が消える電話機もあります。


--------------------

【参考】
着信の場合です。
・ 電話会社には、着信番号は残りません。
・ 電話機には、着信時刻にかかわらず、全部残りますが、メモリーの数をオーバーすると、古い着信時刻から消えていきます。
    • good
    • 2

着信側の携帯本体とdocomoのサーバーに残ります。

この回答への補足

では、docomoのWebのサービスとかで、発信履歴は確認できるわけですか?

補足日時:2012/06/23 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!