アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、飲食店に犬や猫がいるのは嫌いです。
抵抗あります。
猫カフェなんてもっての外です。
動物なんていろんな細菌を持っています。
みなさんにお聞きします。
飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?

A 回答 (31件中1~10件)

気を悪くされたらすいません。



人間だっていろいろな細菌を持ってますよ。

大体、犬や猫を飼ってる人の中には同じ状況で

暮らしてます。

家でね。

私は動物がいるのはありだと思います。

嫌な人は行かなければいいんです。

飲食店の経営者は保健所に届け出て認可を得ていますから。

ああいうとこは、そういうのが売りですから。諦めてください。
    • good
    • 3

動物カフェは、飲食が目的というより、猫やうさぎが目的で、そのついでにちょっと何か飲む、程度の感覚で行く人が使うところだと思うので、別にいいんじゃないでしょうか。


ああいうところで扱う動物は、普通以上に気をつかって管理する義務付けがされてるでしょうし。

それをいったら人が握る寿司屋とかも、嫌な人は嫌だと思います。

普通の飲食店に無意味に動物がいるのはどうかなと思いますが、動物カフェで飲食が可能なら別になんとも思いません。
    • good
    • 0

>猫カフェなんて気持ち悪くないですか?



そうっすかね?
私はどちらかというと猫より犬派ですが、
猫と一緒に暮らしてる人もいますし…。(もちろん犬とも)


>私は、飲食店に犬や猫がいるのは嫌いです。
抵抗あります。

私は抵抗ありませんね。
    • good
    • 0

猫が好きな人が猫に癒しを求めていくのが猫カフェです。


お茶を飲むのが主目的ではありませんし、猫が好きでもない人に来ても合う必要もないでしょう。
あの環境を受け入れられる人だけがいくのだからどうでもいいです。

通常の飲食店に犬や猫がいるのは無しですが、猫カフェに猫がいるのはありです。
    • good
    • 0

それは場合にもよります



猫カフェは予め猫と同伴で休憩する場なので

違和感は無いですが

喫茶店などで

犬を連れて入ってくる輩が居ますが

それは言語道断です

喫茶店は公共性が高いです

その様な場では色々な人が居るので

犬と同伴は控えるべきだと思います
    • good
    • 0

こればっかりはそれぞれの感覚なのでしょうね。



私自身、アレルギーがあるため、室内で動物を飼うこと自体好きではありません。

飼うなら絶対にゲージから出さないもの、もしくは魚などですね。

ペットの他にもペット用具に触れたら必ず手を洗います。

子供の頃は犬を飼っていましたが、もちろん『犬は外で飼うもの』という感覚でしたから。

特に室内で動物を飼っている友人などを敬遠したりはありませんが、私が自ら触れたがることはありませんね。

やはりどんなに洗われていても『動物は汚い』という感覚がありますから。

飼われていても野生の部分でネズミもゴキブリも鳥も狩りますし食べますし。

ですから、私は周りに合わせて『可愛い~』と触れることがあったとしても直後に必ず手を洗います(笑)

盲導犬などが必要な場合は仕方ないとは思いますが、私自身が食事を動物と一緒にはしませんし、したくありません。

動物の生活空間自体が汚いと思ってしまいます。

よってネコカフェには行きたくない派です。
    • good
    • 1

好きな人だけわざわざ選んで


好きなところへ行くものです。
爬虫類カフェなら行きませんけどね。
    • good
    • 0

嫌なら行かないのが基本。



メイドカフェも似たようなもの。
    • good
    • 0

猫カフェは猫に癒されにいくところです。



飲食はおまけです。

私は動物が大好きなのでありです。
    • good
    • 0

普通の飲食店に猫とか居るなら問題があるでしょうが



猫とかがメインの飲食店なら問題ありません、それにそういう店は保健所の色々な検査項目をクリアしているので衛生的のは大丈夫です

人間も変な細菌(インフルエンザウイルスや食中毒の菌)もって飲食店に食事しに来ている位ですから、猫とかで騒ぐほうがおかしいです
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!