プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、飲食店に犬や猫がいるのは嫌いです。
抵抗あります。
猫カフェなんてもっての外です。
動物なんていろんな細菌を持っています。
みなさんにお聞きします。
飲食店に動物がいるのはありですか?なしですか?

A 回答 (31件中11~20件)

飲食店に動物がいるのはありです、ことにネコちゃんは可愛いですから、ネコカフェにもよく

行きます、気持ちなんか悪くなりません。

ただ、お店によっては、ネコちゃんたち、とても素っ気なくて、つまらないこともあります。
彼なんか、なんだい、これじゃ安キャバレーのホステスと一緒じゃねぇか…って、そうなん
ですかねえ。
    • 0

ありです。

生き物全ては愛すべき存在だからです。
    • 0

飲食店に動物がいるのは嫌いですが、動物のいる所に食べ物を持ち込むのは勝手かと思います。

動物園の屋外売店の延長としての動物カフェならば、客の期待通りであって、猫アレルギーの私は入りませんが。
    • 0

何回か利用しています。

猫とふれあうことが目的なので、飲食ができるかどうかというのは関係ありません。

私が行くところは飲み物だけですが、サービスで付いてきます。

飲み物もあった方が良いですけど、なくても別に構いませんし、追加でオーダーすることはありません。

手は石鹸で洗ってからアルコール消毒しているので衛生面は気を付けておられるようですよ。
    • 0

こんばんは。

私は、猫も犬も大好きなので、「猫カフェ」などの存在は嬉しいですね…。

マンション住まいで、ペットを飼えない方達や事情があり、ペットが好きでも飼えない方達にとっては癒しの空間だと思うので
ペットが嫌いな方は…行かなければ何の問題も無いと思いますが…。
    • 0

飲食店に動物。

。。俺なんか横浜でも下町的な所で育ったから、喫茶店に看板猫がいた、とかラーメン屋にいっつも自分の尻尾追いかけ回してる犬とかいたけどね。一度なんか喫茶店の親父さんの子供が飼ってるウサギが段ボールに入れられててさ、それが店入って急にあるんだよ。おかっぱ頭のかわいい女の子がキャベツの芯やってんのを見ながらコーヒー飲む、ってワケ分かんねえ感じだったけど、癒されたよ。あとシベリアンハスキー跨がないと入れない喫茶店ね。なかなか人に懐かないでおなじみのハスキーが、扉開けるといるんだよ。え!?って思ってると奥からオヤジさんが「お客さん???跨いで入って跨いで」「え????いやいやいや。。。でも犬が。。。」「大丈夫大丈夫、臆病だからそいつ」っつってひょいと跨いで入るのね。で、コーヒーは美味しいんだけど帰ろうとすると犬が「くぅう~ん。。。」っつって切ない目でこっち見んだよね。で、親父さんが「お客さんの事気に入っちゃったみたいだから」っつってもう1杯美味しいコーヒーを、今度はサービスしてくれたりしたからね。

抵抗あるっつーのはしょうがないけど、そういうのが当たり前だった所で育ったから個人的には何とも思わないんだよね。犬も猫も鳥も友達で育ったから。。。質問者様だってお友達の表面についてる雑菌や顔ダニ云々とか、考えないでしょ?よしんば考えたとしても、お金に付着してる細菌は気にならないですぐ掴めるでしょ?俺は個人的には猫がいても犬がいても気にならないんっすよ。

ただ猫カフェって、意味分かんねえっすわ。そういうの、どこの大都市でも下町に行けば急に看板猫や看板犬のいる喫茶店って、今でもあるのになんでそっちに行かないの?って感じっすよ。こっちならタダで猫に触れられるし。
何よりね、俺が猫カフェ行くでしょ?そうするとたいての猫は俺に寄って来ちゃうのね。。。他のお客さんもいるのに猫が大体俺に寄って来ちゃって、なんか俺が猫を独占してる的に映っちゃう。そうなると他のお客さんから顰蹙買っちゃうから、あんまり行く気にならないっす。たいていはキレイな女の人が猫に好かれる的なイメージ持ってる人多いけど、ただのオジサンに猫が寄ってるんだからね?俺の場合「猫好き」じゃなくて「猫が俺を好き」なだけだからね?

ただねぇ。。。盲導犬とか介助犬とかはもっと入れてあげてもイイと思うんだけどねぇ。。。ただ衛生面っていうのは見過ごしちゃいけない問題なんだよね。結局犬猫の問題じゃなくて飼ってる人間の意識の問題なんだよね。バカ丸出しの上っ面だけかわいがってるような飼い主だと犬猫と友達と思ってる俺でも出てけバカヤロウ、って言いたくなるからね。結局質問者様もそういうバカ丸出しを1個も自覚してない人と家畜の境界線を忘れ切った一部の飼い主に対する怒りが根底にあるんじゃねえのかな。雑菌とか細菌っつーのはディベート上の例のひとつくらいなんじゃねえのかな。だってホントに細菌怖いだったら道に1万円札おっこってても拾えないからね。
    • 0

ドッグカフェに置き換えて回答します。

・まあ、確かに飲食目的では行きたくないですね。
・食べ物やテーブルに自分ちの犬の毛がついてても許せるけど、よその犬の毛だと抵抗を感じるし。
・行くとしたら、よその犬や愛犬家との交流目的。
・そういう店があっても良いと思うけど、1回行って満足かな。

最後にネコカフェとして答えます。
・どっちか?じゃあ「なし」で。たぶん利用しないし。
    • 0

別に?猫好きだし。

でも「普通の」飲食店に動物を連れ込むのはどうかと思いますけど
てかその為の「猫」カフェですよね?

「猫と遊ぶ」の為のカフェであって、食べる為のカフェじゃないですよね。そこ。
そんなに目くじら立てるものでもないと思うんですが?
    • 0

気持ち悪くないです。

嫌なら行かなければいいだけの事です。

動物が好きで、コミュニケーションをとりたいと思っている方々もいるでしょう。

嫌なのはあなたの価値観であり、他人がそうとは限らないですよ。

細菌なら、心配しなくてもそこらじゅうどこにも存在しますので。

猫カフェは大いにありだと思いますよ。
    • 0

猫カフェでも、飲食スペースと猫と遊ぶスペースを分けている店もあります。

なので、あなたの思いも理解できます。

猫カフェは好きで何度か行きました。
客のドリンクにちょっかい出してくる猫もいます。
それを「やめろよぉ~」といいながら飲む、猫をかまうのが楽しいのです。

すべての店ではないかもしれませんが、入店時に手を殺菌する店もあります。
店内に病原菌を持ち込まないようにするためです。

飲食店に動物がいても、私はかまいません。
    • 0