電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳5ヶ月の男の子の父親です。
子供もすっかり断乳し、
・乗り物大好き!
・食べるの大好き!
・お風呂が大好き!
な状態なので、かみさんのストレス発散もかねて、箱根あたりに一泊二日で旅行に行こうかと考えています。

そこで、子供連れでも泊まれる温泉宿(ホテル)をご存じな方がいらっしゃいましたら、お薦めの場所を教えて下さい。

ちなみに、交通は公共機関を考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

素敵な計画ですね。


奥様もきっと喜ばれると思います。

さて子供も泊まれる温泉宿ということですが、最近はとても増えてきていると思いますよ。
私は子供が半年の頃から温泉旅行に連れていきましたが、まず拒否されることはありませんでした。

でもやはり子連れでもたっぷり楽しむために、いくつか気をつけることがあると思います。
まず食事は部屋食か個室をお勧めします。
1歳代のお子さん連れで他のお客さんがいるところだと、間違いなく親は何を食べたかわからないほど慌しいです。
あとお風呂も貸し切りがあるところだとゆっくりできると思います。
あとお部屋は絶対畳です。

そのあたりを考慮して、お好みの宿をあたられるといいと思います。
具体的な宿を紹介できなくて残念ですが、よい旅行ができるといいですね
    • good
    • 0

関東でしたらなんたってはこねの小涌園です。


子供連れが多いのは、ユネッサンスがあります。
またゆーとぴあという水着ではいれる露天風呂がおすすめです。
ここはたくさんのお風呂やプールがあり、食事もバラエティです。
乗り物も好きならフリーパスを買うと遊覧船やケーブルカーやいろいろ載り放題です。
冬は空いているのでいいですよ。
予約は藤田観光です。
    • good
    • 0

こんにちは。


No.1の方がおっしゃるように、最近は子ども連れを拒否するところはあまりないようです。我が家はちびすけが2人ですが、ビジネスホテルでさえ、ツインかダブルの部屋におとな2人と幼児2人で1室でも、快く受けてくれます。
ちなみに我が家では「旅の窓口」で、おとな2人、幼児(食事・寝具不要)2人、1室と条件設定して検索をかけて宿を探しています。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0

我が家の旅行の計画はいつも私がたてているので、自分が行くんだったら・・と思って探してみました。


予算がわかりませんが、素敵な宿見つけましたので一度ご覧ください。
No.1の方がおっしゃるように、小さい子供連れだと和室で部屋食で貸切風呂があると、安心して滞在できると思います。
「武蔵野別館」で検索すると宿泊体験談がいくつかヒットします。
たとえばこちら
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3760/hakone.h …
http://www.internetacademy.co.jp/~01100015/yado/ …
体験談にもありますが、「じゃらん」や「いい旅見つけた」などの雑誌の企画プランでお得な料金設定があるようです。
いい旅ができますように。

参考URL:http://www.musasino.net/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!