dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日彼女に入籍を保留か延期と告げられ これからどうすればいいか助言お願いします。付き合って1年が経ちます。最初に事の発端は全て僕に責任が あります。ここ最近
連絡が途絶え 僕からメールや電話をしても無視や 出ても理不尽な理由で切られ 2週間もまともな会話も出来ない状況でした。

もしかすると...というネガティブな発想になり 彼女の友達に状況を話し彼女の胸中を自然に聞き出してほしいと依頼したんですが友達は 全て電話で事実を話したらしく 結果ただのマリッジブルーで残りの独身ライフを満喫したいとの理由で ただの僕の勇み足でした....


彼女から今日電話があり「友達を使って聞き出して信用が無くなってしまった 今は結婚考えられないけど別れる事は考えてない」と言われ 「明日両親に延期の話するから 僕の両親にも誰にも黙っておいて、今はそれしか言えん。 まだ好きやし 入籍も考え直すかもしれんから」と言われました。でも今は何も考えられへんと。

僕は彼女が全てで結婚に対して彼女を幸せにする夢叶える為に精一杯貯金したり式場見に行くの予約や親同士の挨拶 アパート探しをする矢先の出来事でした。

僕は彼女に全て僕の責任で周りに迷惑かけて ましてや友達まで使って嫌な思いさせてごめん。自分から2人で話し合うべきやった これから信用取り戻す努力や誠意ある行動示すから 見ててほしいと告げ彼女は一言解ったと言い さっき電話を終えました。


が、失った信用を回復させるには 容易な事ではないと認識しています。

ましてや友達に僕らの状況など知られたくなかった彼女の心の傷を癒すには


一体これからどうすればいいか助言・進言宜しくお願い致します。今日何とか話し合う場を与えてくれましたが正直 今は頭の中が真っ白になってます…

1人で考え
真剣に悩んでいます!
何もかも手につかない状態です。 起死回生とまではいかないと思いますが どうか彼女の信用を少しでも

得られるには何て言えば いいか、どんな行動をとるべきか、 教えて下さい…
お願い致します…

A 回答 (5件)

回答にならないと思いますが、私の彼女も今まさにマリッジブルーと思われる症状まっしぐらです。



どんなことばをかけてもネガティブな言葉しか返って来ず、ほとほと参っているところで、私のほうがヘンになりそうです。

マリッジブルーについて解説しているサイトをいくつか見てみると、風邪にたとえたら「ちょっと熱があるみたいなもの」ということでした。
いつかは収まるといっても、男からすれば、そもそもナゼこんなことになってるのかワケが分からないし、彼女に理由を尋ねても「うまく言えない」と言われたら、それ以上聞けないし。

前は夜が更けるまでやっていたメールも、いまでは私から送って、彼女からそっけない返事が来るだけになりました。返事が来るだけマシだと思って、ひと言でも送るようにしてますが、はっきりいって返事が素っ気ないのは精神的にキツイです。

「いいかげんにしろ!」と怒鳴りたくなる衝動にかられたりしますが、それをやってしまったら、いよいよ本格的に終わりでしょうね。だから耐えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ境遇の中 良く質問を理解し素晴らしい回答をありがとうございました!

お礼日時:2012/06/27 03:25

友達を使ったのはまずかったですね。


時間かけて徐々に修復しましょう
    • good
    • 3

そもそも彼女があなたと連絡をとりたがらなくなったのは、


なぜなんですか?
ことの発端はすべて自分に責任があります。というのは、
今回の件以前になにかやってしまったということですか?

そこがちょっとわからなかったんだけど……
あなたが「自分の責任」と言っているのが、「友達に聞いてしまった」こと
だと、とりあえず仮定して書きます。


彼女があなたと連絡をとりたくない、結婚を延期したい、独身の時間を満喫したい、
というのは、すべて「もう少し他の男性の出会いの可能性も求めてみたい」
っていうふうにとれますけどね。または、単に好きな人ができてしまったかね。
それが自然だと思いますよ。

友達の言うことなんて本当かどうかわからないですよ。
だって彼女の友達でしょ、あなたに言うわけないですよ。

私も以前、親友が突然婚約を破棄し、そのために男性が(知り合いだったので)
私に「一体どう言うことかわからない、教えて欲しい」と聞いてきました。
本当はそのときその親友の女の子には、すでに新しく好きな人(両思い)が
いたんです。
でも、私はそんなことその男性(元婚約者)に言わないですよ。
彼女が隠している以上、私が言える訳ないじゃないですか。
二人の問題なんですから。

あなたが友達を通して聞いたことは別に裏切りでもないし、
連絡がとれなくなった婚約者としての行動としては、割と当然なことと思います。
直感ですが、彼女が探りを入れられて逆ギレしているように感じます。

話す機会があるのであれば、とにかくまずは聞き役に徹してください。
よーく、冷静に話を聞くこと。何か変なところがあればあなたが気付くでしょう。
それでも彼女のことがあきらめきれないなら、「待つ」。これしかないです。
可能性がどのくらいかはわからないけど。
結論を急ぐとダメな気がします。
    • good
    • 2

う~ん‥余計な事をしてしまいましたねぇ。

焦らず無理に信用を回復させようと思わないで下さい。また墓穴を掘るような事になりそうですから。今は、彼女を信じて見守って行きましょう。そしていずれかお互いのタイミングが合う時に結婚するのがベストです。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


求めてる回答じゃないと思いますが、結婚前に遊びたいから、連絡を絶つってのは、おかしくないですか?
連絡がつかないから、彼女さんの友達に聞いてもらったんでしょう?
マリッジブルーはわかります。
でも、まだ結婚までは、かなりの時間があるんじゃないですかね。
式場の予約にしたって、今から申し込んでも、3月にとれるかどうかでしょう。
友達に話した事は悪いとは思いますけど、原因を作ったのは彼女さんですよね。
むしろ、君に対する信頼を無理に回復しても、同じ事になると思いますよ。
彼女さんは、まだ結婚に対して、真剣に考えてないんです。
なんで、入籍を急ぐ必要があるんですか?
結婚式の後で良いでしょう。
結婚前にそこまで関係が悪くなる事がおかしいですよ。
しかも、彼女さんは一方的に結婚は白紙にって事でしょう?
そんな気持ちで結婚しても意味は無いです。
しばらく距離を置いて、彼女さんから連絡があるのを待ちましょう。
今、君が何をしても意味は無いですよ。
彼女さんの生活に、君は不要って言われてるんです。
私が、君の立場だったら、無理に結婚はしないです。
結婚してから、離婚する方がもっと大変ですよ。
冷静に考えてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!