ショボ短歌会

北朝鮮では餓死者がまたまた急増しています!

私たちにはどうすることもできないのですが、北朝鮮の方々が餓死しないためには、どうすればよいですか?

なにか良い案を考えてください!

A 回答 (5件)

援助しても、官僚や軍人に優先配分しますから

独裁金一家の支配下にある限り、この問題はどうしようもない
あんな独裁政府はもはやアジアのガン
    • 0

どうしようもないです。

援助しても軍人が日本や韓国を攻めるためにたくさん栄養をとることになるだけなんです。肝腎な貧民には渡らないんです。
本当に可哀想に思うんだけど、数万の人が餓死するくらい困らないと北朝鮮人民は立ち上がらないです。あの国は密告制度があるし、力のある人には食料を与えているから力のある人は立ち上がる必要がない。貧民はもう栄養失調で立ち上がる気力も体力もない。困った問題だ・・・

韓国が攻めりゃいいんだけど、攻めて統一したら統一コリアはめちゃくちゃになる。だから韓国は攻めない。もちろん中国は友好国だから攻めない。

たったひとつのチャンスがあります。それは
1.国境の揉めている、いま名前を思い出せないなんとかという島がありますね。あそこあたりで偶発的な戦闘がある。
2.韓国が勝利をおさめ、怒り狂った北朝鮮軍部が若いキムジョンウンをたきつけてそこへ兵力をつぎこんで一段階上の戦闘が行なわれ、今度は北朝鮮が勝利する。
3.怒り狂った韓国が大規模な報復をする。
4.全面戦争突入で、韓国の勝利。
5.南北統一。
6.世界の最貧国北朝鮮を統一した韓国の地獄の苦しみが始まる。
7.韓国が日本に泣きついてくる。
8.日本が三条件をつきつける。
  ☆ 従軍慰安婦問題を金輪際持ち出さないと誓約する。銅像も撤去する。
  ☆ 日本軍の行なったとされる残虐行為を展示したインチキ記念館を閉鎖する。
  ☆ 学校での反日教育を撤廃する
9.これを受けれ入れれば援助しますが、受け入れなければまあせいぜい人道的援助となり、その結果統一コリアは四等国に転落し、100年ほど立ち上がれないでしょう。
    • 0

取り立てが厳しいので働いても食べていけない地域もあるようですよ

例えば天候不順で作物が育たなく予定収穫出来ず
餓死なんて実際にある話らしいてすよ。

日本だと保険とかかけますのでリスクに対する備えをしているんですよね
    • 0

北朝鮮で活動しているnpoに募金することはできますよ。

北朝鮮難民救援基金 URLは下記へ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fe6h-ktu/toppage.htm
    • 0

誰にも分かっていると思いますけど。

北朝鮮のおえらいさんを何とか退治すれば良いのです。
その案はなくて困っているのですが、harukaze1 さんが悪者になって機関銃を持って
行くしか手段はないです。
固有名詞はともかく、正面から解決する手段は無いとお考えください。
なにせ北朝鮮自身がそれを問題とおもっておらず解決する気がないのですから。
    • 0