人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

覚えたい年号は
1951年 サンフランシスコ平和条約
    日米安全保障条約

1965年 日韓基本条約

1978年 日中平和友好条約
    の3つです
どなたか語呂合わせよろしくお願いします

A 回答 (3件)

日米 19(ひどく)51(こい)して安保でき・・・・。

日中 仲良くすれば 1978(とく な はず)
    • good
    • 4

韓国得(19)だと結んだが、

無視されむごい(65)と北朝鮮
    • good
    • 5

山川某出版

講和のため行く(19)よ来い(51)よとサンフランシスコ
これ以上は著作権利上・・・・
    • good
    • 5