アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は制裁の効果により飢餓など、北朝鮮内部でも不満が高まっている状況ですが、拉致被害者の方々の衣食住はどうなっているのでしょうか?キチンとご飯を食べたり、冬は温かい場所で凌いで日本へ帰る日を待ってらっしゃるのでしょうか?
気になって仕方ありません。ご存じの方、どうぞご回答お願いします。

A 回答 (7件)



次はこれ。
    • good
    • 0



https://www.youtube.com/watch?v=Di_CWVkI5Ms



まずはこれを見よう。
    • good
    • 0

#4



闇からの谺(下)申相玉、崔銀姫共著に新年の「指導者同志からの特別な贈り物」についての記述があります。
別視点では、「特別な贈り物」として記述されているものは、拉致拘束されている者にとっても普段は目にすることもできないものということです。
    • good
    • 1

脱出できた人が幾らか手記に書いています。



日本のように欲しいものが欲しいときに手に入るわけではありませんが、食事は一般住民とはかけ離れたレベルのものが与えられます。従順度合いによってレベルが変わるようです。それでも、一般住民とは段違い。日本食ではなく鮮式の食事ですけどね。

記念日、特に金日成誕生日とか新年には特別な贈り物があります。果物や鹿の肉、ワイン等、一般住民の口に入ることはないレベルのものです。
    • good
    • 1

そんなこと知っている人が、このサイトを見ている人にいるはずがありません。

 知っているのは北鮮の中枢にいるわずかな人だけでしょう。 それに、北鮮は一貫して、残りの拉致被害者は全員死亡していると主張しています。
    • good
    • 0

朝鮮総連の幹部だってそんな事は知らないと思いますよ


少なくともここの回答者に「ご存じの方」はいないと思われます
    • good
    • 0

北朝鮮は世界各国と外交があります


外国関係のない国方が少ないです

平壌にはイギリスの大使館もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!