もうすぐなつですね。
ひやけするのどうしてもいやなんですけど、あのひやけどめのにおいがどうもきになってしまいます。
においのしない日焼け止めをしっていたらおしえてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はファンケルの、「サンガード30(フェイス&ボディ)」(2,200円)というものを使っています。
これは、SPF30、PA+++で、白くならず、もちろん無香料です。
ファンケルのHPのせておきます。インターネットからも注文できます。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • good
    • 0

私は「アリー」を使ってます★米倉りょうこのCMのやつです!


SPF50だけど、ぜんぜん白くならないし、スッーと伸びる感じです。
顔にも化粧下地として使ってますが、においも気になりませんよ!化粧品は人によって合う合わないがあると思うので、サンプルをいろいろ試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろくわしく教えてくれてありがとうございました**すごくさんこうになりました!!
何種類かみなさんがおしえてくださったのをためして自分に一番いいのをさがしますね。ほんとありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいい

日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいいのでしょうか?

私は普段日焼け止め+おしろいで過ごしています。

夏に買った日焼け止めがなくなったので
買に行ったら今の時期日焼け止めは売ってませんでした。

でも3000円位高いのが売ってたのですが
日焼け止めではなくちゃんとした下地を使った方が良いのでしょうか?

下地も使ったことはありますが
日焼け止めと使った感じは変わりませんでした。

それに冬でも紫外線があるので
日焼け止めの方が良いんじゃないかと思ってしまいますが
下地にも日焼け止め効果は入ってるんでしたっけ?
みなさんはちゃんと下地を使ってますか?

Aベストアンサー

下地は使ってません。日焼け止めは夏だけ本当は冬も日焼け止めは
使うんですよね。
今は化粧水、乳液、ファンデーションいろんな物に
日焼け止め効果があるから
後ろの表示を読んで日焼け止め効果が、ある物を
購入してみては?低価格のも沢山ありますよ。

Qどうしても日焼けしてしまう私の日焼け防止法を教えてください。

こんにちは。
私は、毎日外で日を浴びているテニス部員です。
毎年、日焼けを必ずしてしまい、悩んでいます。
冬には、白く戻るのですが・・・。
夏場に、写る写真に美白で写りたいので、こんな私への美白方法へのアドバイスを下さい。
日焼け止めは、1日に2回ほど塗っています。

日焼け止めを塗る時間の感覚も教えて欲しいです。
帽子をかぶる以外の日焼け防止法も知りたいです。
あと、やけてしまったあとの化粧品も教えてください。
肌が日焼けするとカサカサします。

特に顔についてのアドバイスをお待ちしています。
あと、化粧品を紹介していただけるのなら、市販の薬局等で帰るリーズナブルなものをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も日焼けが大嫌いで気をつけているのでお気持ちよく分かります。本当に基本的な内容になりますが、どれか一つでも参考になればと回答させて頂きます。

日焼け止めを塗る間隔ですが、基本的に日焼け止めの有効的な時間はSPF値×15分で出ます。(SPF1とは15分間の日焼け止め効果を表しています。)お使いの日焼け止めで計算して下さい。
この値はあくまでも目安で、塗ってから汗をかいたり、ぬぐったりなどをすれば当然短くなります。
ちなみに皮膚科の先生からのお勧めがあった日焼け止めは資生堂のアネッサです。断然に効果が高いとの事でした。(リーズナブルではないかもしれませんが・・。)

日焼け後の対処法ですが、とにかく冷やす事が一番です。日焼けとは軽いやけど状態ですから早く冷やす事が必要なのです。この場合は冷たいタオルをちょっと当てた程度では効果がなく、肌の熱が取れるまで十分に冷やします。

その後は肌が乾燥状態になっていますので、十分な保湿を行います。保湿効果の高い化粧水をたっぷりとつけて乾燥を防ぎます。夏になるとスプレー状の物や、日焼けした肌用の化粧水が毎年沢山発売されますから、ありすぎて具体的な商品名を挙げる事は出来ませんが、私は特にビタミンC誘導体が入っている物を探して使います。(ただのビタミンCは肌に吸収されないのです。)できればこれも冷やしてお使いになると更に良いです。

ただし、どれも「陽に当たらない事」には敵わないのですが・・。赤道直下の国に1週間滞在した際この方法で切り抜けました。驚いた事に顔は全く焼けた様子もなく、改めて効果的であることを実感しましたのでお勧め致します。長々と失礼致しました。

こんにちは。
私も日焼けが大嫌いで気をつけているのでお気持ちよく分かります。本当に基本的な内容になりますが、どれか一つでも参考になればと回答させて頂きます。

日焼け止めを塗る間隔ですが、基本的に日焼け止めの有効的な時間はSPF値×15分で出ます。(SPF1とは15分間の日焼け止め効果を表しています。)お使いの日焼け止めで計算して下さい。
この値はあくまでも目安で、塗ってから汗をかいたり、ぬぐったりなどをすれば当然短くなります。
ちなみに皮膚科の先生からのお勧めがあった日焼...続きを読む

Q水で落とせる日焼け止めはありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診も終わり、少しずつ外出もできるようになったのですが、
この時期の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?

ベビー用日焼け止めを調べてみても石鹸で洗い流せるタイプばかりで、
病院の沐浴指導では赤ちゃんの顔は濡れたガーゼで拭く程度で良いと教わりましたが、
そのような日焼け止めを塗ったあと、濡れたガーゼで拭くだけでは日焼け止めは落ちませんよね。

まだ乳児湿疹があるので、日焼け止めを塗る必要があるのかどうか?
もし新生児でも外出時に日焼け止めが必要であれば、
この時期は顔まで汗だくになる季節ではないので、
水で落とせる日焼け止めがあれば教えて頂きたいのですが、
ご存知のかたはいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まだ低月齢のお子さんだと、長時間外にいることはないと思うので、
焦らなくてもよいかと思います。
私も気になって日焼け止めを早くから用意してましたが、我が子は5ヶ月で、2回ほどベビー用の日焼け止めを塗ったことがあります。
しかし先日、私の地域の保健師さんのお話で、歩き出して公園で遊ぶような子は日焼け止めを塗って、まだ歩かない子は帽子をかぶせて紫外線対策してねって言われ、ホッとしていたところです。

Q白くならない日焼けどめ

パッケージ・キャッチフレーズに
「白くならない!」
と表示してあっても、
たいていの商品は無色じゃないので
白くなってしまいます・・・・。
SPFが高く、無色の日焼けどめを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ズバリ、資生堂の「アネッサ」シリーズです。
ロングセラーシリーズなので、いろいろありますが、オススメは「アネッサ ネオサンスクリーンN 日焼け止め用乳液(2層タイプで、容器をふるとカラカラ音がするやつ)/¥3000円」です。私はこれを夏も冬も使っています。ちなみにSPF50+、PAは+++です。
化粧品を置いてあるドラッグストアなら、たいてい売っています。スーパーの化粧品コーナーにも置いてあったりします。
私は、あまり化粧品にお金をかけたくないので、日焼け止めに3000円というのは高いと思っています。もっと安いものはないかと思い、何度か1000円前後の日焼け止め(白くならないと書いてある)に手を出しましたが、やっぱり白くなってしまい、結局使えなくて無駄にしていました。
アネッサは、ちょっと高いですが、白くなりません。気軽に毎日使えます。オススメです。(注:資生堂のまわしものではありません…カネボウのALLIというのもよいです)

Qファンデを塗らない場合(日焼け止めの後)

私は肌が荒れるのでノーファンデで過ごしています。
しかし日焼け止めは欠かせないので
デパートのコスメカウンターで見ていてBAさんをお話したのですが
日焼け止めだけではなくてその上に化粧下地をつけなきゃダメと言われました。
理由としては排気ガスやゴミから肌を守る為だそうですが
本当に日焼け止めだけではダメなのでしょうか?
また
日焼け止め→化粧下地
日焼け止め→おしろい
日焼け止めのみ

ではどれが肌にやさしいのでしょうか?
(見た目のきれいさはこの場合おいといて)
(その化粧品の成分にもよりますが)

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は質問者様と逆で、日焼け止めでかぶれるため、ファンデーションを日焼け止めとして使用しています。そのため、あまり良い回答はできませんが、参考意見として聞いてください。

ノーメイクでいたい時は、紫外線防止効果のある化粧下地をつけてから、同じく紫外線防止効果のあるフェースパウダー(私はプレスト・タイプ)を使います。どちらも皮脂吸着効果のあるものを選ぶと、快適に過ごせます。
ファンデも保湿効果のある、鉱物油を使用していないタイプを使用すると、肌荒れは軽減できるのではないでしょうか。高くても一流メーカーの品は、きちんと研究されているので危険は少ないのでは?私は国産の『敏感肌用(保存料未使用なだけ)』と謳っているものが合わないので、海外のものを使用しています。

油分のあるものは日焼けオイルの効果があるとかで、乳液やクリームをつけた後、何もしないのが一番悪いのだそうです。

Q日焼けどめの値段について

日焼けどめの値段について

日焼けどめも高いものから安いものまであるとは思いますが、
アリーやアネッサなど比較的値段の高い日焼けどめと、4~500円の安い日焼けどめは一体何が違うんでしょうか?
安くてもウォータープルーフのものや良く紫外線を防いでくれそうなものなど沢山ありますが…。
高いものは何がそんなに凄いんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは!
日焼け止め効果の点のみで考えれば、SPF値などが同じなら、効果も同じはずです。
(異なれば、不当表示になりますよね?)
よって、他の化粧水や栄養クリームなどと同じで、価格と効果が必ずしも正比例している訳ではないと思います。

ただ、わたしは毎日片道30~40分の自転車通勤をしているので、日焼け止めは安いのから高いのまで、結構試しています。
商品を選ぶ基準の一番は、SPF等の数値。
次にテスターなどによる使用感。
テスターがなければ、ネット上の口コミなどを参考に。

中には、「紫外線吸収材」など、肌の負担となる成分が含まれていないことをうたい文句にしている製品も、最近、増えてきた感があります。
この辺の商品は、やはり2,000円前後より上の金額になると思います。

率直に言って、安価な商品の中には、同じ数値の2製品を使っても、効果が異なるものがありました。
使用感も、変にべとつく製品もあります。
でも、海やプールに行くなどの、特別な状況ではない場合は、身体には、1,000円以下の、使用感がサラサラ系のものを使っています。
顔の場合は、化粧下地も兼ねますので、少々高めのものを使うようにしています。
最近は、トリートメント効果を兼ねた製品も出ていますが、ひとつの製品の中に、肌に有害なものと美肌効果のあるものを一緒に入れていて、なんとなく、矛盾を感じます。
先日、アルビオンのSPF値が50の製品に出会いました。とても感触が良く、伸びも良いので、購入しようと思っていますが、数百円のものとは、やはり、雲泥の差でした。

参考URL:http://www.fine-club.com/beauty/skincare/40.html

こんにちは!
日焼け止め効果の点のみで考えれば、SPF値などが同じなら、効果も同じはずです。
(異なれば、不当表示になりますよね?)
よって、他の化粧水や栄養クリームなどと同じで、価格と効果が必ずしも正比例している訳ではないと思います。

ただ、わたしは毎日片道30~40分の自転車通勤をしているので、日焼け止めは安いのから高いのまで、結構試しています。
商品を選ぶ基準の一番は、SPF等の数値。
次にテスターなどによる使用感。
テスターがなければ、ネット上の口コミなどを参考に。

中には...続きを読む

Q日焼け止め

日焼け止めを塗ると突っ張った感じがするのですが、日焼け止めにはそういった成分が必ず入っているのでしょうか?
つっぱらない日焼け止めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

つっぱる成分が何か、そしてそのようなものが入っていない製品があるかは分かりませんが、
日焼け止めの類は値段の高低に関わらず、乾燥しやすいものが多いように思います。
日焼け止めをつける前のスキンケアの段階でしっかり保湿しておくと
つっぱり感が和らぐと思うのですが、いかがでしょうか。
私はカラダにつけるときもボディクリームなどで保湿してから塗るようにしています。それでも夜には若干乾燥を感じますが。

Q日焼けどめクリームって何が入ってるんです?!

例  
紫外線吸収剤  紫外線散乱剤   保湿剤とか・・・・そのほかに何が入っているんですか??肌に塗るものだしかなり気になります。 (>_<)教えてくださいぃ~

Aベストアンサー

紫外線吸収剤は、皮膚炎を起こす恐れのある成分だそうです。

書かれている原料の他に、合成ポリマーというものが入っています。水に入っても落ちにくいもので、皮膚呼吸を妨げるそうです。 これを落とすのに、つよい合成界面活性剤を含む洗剤が必要になり、また、この洗剤で肌にダメージを与えることになります。

紫外線吸収剤や、合成ポリマーは自然分解せず水中に残留されるそうです。このような化学合成分は肌にだけではなく、水や土壌も汚染することを忘れてはいけません。

URLは比較的、安全な原料を使っている日焼け止めクリームです。参考になると良いです。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/

Q日焼け止めとメイク

今年も紫外線の強い季節になってきました。
そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。

そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか?

最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか?

それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・

皆さんはどうされてますか?

Aベストアンサー

私は、「メイクしたままさっぱりシート」(こんな感じの名前)で汗を拭き、油取り紙で抑えた後ファンデとティントパウダー(コンパクト)をはたきます。
そのあとミストタイプの日焼け止め「STF UVカットミスト」というのを使っています。
私は生協で買っていますが、ドラッグストアでも置いてある所があります。
まだらに日焼けしたり、酷く崩れたことはありません。(幼稚園のお迎えで、一番出たくない2時台に外にいます)
私の化粧品は、安いのばかりなので…^_^;
@コスメの方が参考になると思います。

Q日焼け止め止めを使っていつものクレンジングで洗顔したあと、鏡で肌を見る

日焼け止め止めを使っていつものクレンジングで洗顔したあと、鏡で肌を見るとなんだかすごく細かくシワシワになっています。肌のキメが粗くなっているように見えるんです。
いつもより乾燥気味にも思います。
洗浄が足りないのでしょうか?それともメイク用クレンジングでは落としきれないのでしょうか?
または日焼け止めが肌に合わないのか?
昔から毎年そうだったのですが、シワが気になる年齢になったので今は怖いです;
(目もと部分が特に細かいシワシワ状態になります)
ちなみにSPF50PA++です。

Aベストアンサー

日焼け止めとクレンジング両方見直してみてください。

日焼け止めは、SPFが高いものだと、肌へ負担をかけます。
最大でも30に留めておくのが良いと思います。
日常生活なら、日傘や帽子を併用して20++で十分だと思います。
それに紫外線を浴びること自体乾燥と直結し、
乾燥した肌には紫外線が入りやすいです。
なので、日焼け止めを塗る前の十分な保湿が必要です。

またクレンジングも、オイルタイプやジェルタイプは乾燥肌の人には
不向きです。クリームタイプを選ぶとよいと思います。

もちろん落とした後は必ず保湿してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報