dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近体臭が超すごいんです。ちょっと動くだけでもう汗臭いって言うか。。。Yシャツの襟の隙間からもわ~っとニオイがすごいするんです。 親にはいえないんで、おすすめで通信販売ではない石鹸を教えてください!

A 回答 (7件)

こんにちわ。

久々に 教えてGOO 見ました。
私は 高一の息子と小2の娘を持つ 2児の母です。

体臭ってきになりますよね。 ご家族にも相談できない気持ちもわかります。 私自身 小学高学年くらいから、臭い が 気になるようになった覚えがありますよ。体操服の脇のところが洗っても、洗っても 黄ばんでいたり、飲みかけのコップが臭かったりで、友達と顔を近くして話すこともできなくなったり、…
息子も 小学生のときは無臭だったのですが 中学に入った頃から、口臭が ひどくなり、にらが腐った様なひどい臭いがしだしました。自分の経験上、治してやりたい!友達にいじめられたりしないか とても心配でした。色々調べた結果、思春期の独特のホルモンバランスが崩れるための体臭、口臭だとわかりました。そういえば、わたしも大人になるくらいには気にならなくなり、脇も服が黄ばむ事もなくなり、息子も高校に入ったら全く口臭もなくなったんですよ。
ですから あなたの場合も高校生になってホルモンバランスが整うと随分臭いも良くなるとおもいますよ。 ただ、やはり 中には本当に黒人さんやヨーロッパ系の人に多いように 元々体臭のきつい人がいるようですので、試したことはないのですが、よく 通販で売っているような、これを飲めば、薔薇の香りが おならからも、口からも出るようなサプリメントもあるようなので、お母さんに相談してみて買ってもらうのはどうでしょう。遺伝もあるので、お母さん、お父さんも学生時代悩んでたかもしれないですよ。両親は あなたが大好きなはずですから、親身になってくれるし、今匂う?とか 友達よりはっきり 言ってくれるはずですよ。 あんまり悩まないでね。ストレスで口臭もひどくなるので。

この回答への補足

ありがとうございます。 親には相談したのですが、「くさくないから大丈夫だよ。 きっとからかってるだけなのよ」と言ってました。
でも、クラスの人にはくさいといわれます。でも、いろんな石鹸とかサプリメント、試してみます!

補足日時:2007/11/01 16:11
    • good
    • 3

また回答します。


頭臭も凄い、体臭も凄い
お風呂でちゃんと洗っていますか?

この回答への補足

投稿ありがとうございます。

補足日時:2007/10/29 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な投稿ありがとうございます♪ お風呂でちゃんと洗わない女性なんかいるんでしょうかね? ま、あなたの回答はすばらしいですね♪
きっとあなたは自分は無臭だと思ってるんでしょうね♪ 

お礼日時:2007/10/30 16:52

また回答します。


Yシャツの襟の隙間からもわ~っとニオイがすごいするんです。
もしかしたらワキガかもしれません、脇を顔に近づけて匂いを嗅いでみて下さい。それで臭かったらワキガの可能性があります、美容整形外科に行って相談してみた方がいいでしょう。

この回答への補足

あっ、すいません、最近そのニオイはなくなりましたぁ。。。。。
Banの制汗剤使ったら一発でしたよ。  でも頭臭もすごいです

補足日時:2007/10/26 17:24
    • good
    • 0

また回答します。



バランスのよい食事はしていますか?の回答が書いていなかったですよ?

ワキガとは脇からとてつもなく臭い匂いがします。

主に人の匂いは脇と耳の下の所から出ます。

この回答への補足

ほとんど毎日、肉or魚とか、野菜とかもたくさんとっています。
バランスは偏ってないし、脂っぽいものもあんまり食べてないです

補足日時:2007/10/25 15:49
    • good
    • 1

直接の回答になっていませんが原因を探した方がいいんではないでしょうか?



まずはワキガではないですか?
バランスのよい食事はしていますか?
便秘はしていませんか?

もう少しアドバイスしたいの以上の事を教えて下さい。

この回答への補足

ワキガがどういう現象なのかわかんないんです。 個人的には、自分がどこからニオイがするんだかわかりません。でもくさいって言われます。 排便は、時々便秘になるけど、二日に一回はしています。

補足日時:2007/10/23 20:07
    • good
    • 1

便秘とかしてませんか?



あるいは胃腸が弱くて消化不良気味であるとか、もしくはオナラが非常に臭いとか。

体臭というと皮膚のことだけ考えてしまいがちですが、体臭は、体の中の毒素、血液の濁りといったものと関係していることが多々あります。
(たとえば、汗は「体の中」から出てくるのですよ)

そして、血液の濁りと密接に関係するのが消化器系統で、便秘や、腸内の異常発酵(肉類の食べ過ぎ・野菜不足などによって起こりやすい)などは血液を濁す原因となります。

なのでまず食生活に気を配ってみてはいかがでしょうか。

・たべすぎない
・野菜を多めにとって、肉類は控えめに
・冷たいもの(アイスや冷蔵庫から出したばかりの牛乳・ジュース)は消化力・免疫力を下げるのでとらない。
・甘いものを控えてみる

こういったことに気を配るだけでも、結構変わるかもしれません
だまされたと思って試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。排便は二日に一回はしています。でも、
1年に一回はおなかが痛くなります。 オナラはくさいです。
一時期すっごく卵臭かったんですけど、今は普通のニオイです。
食生活は、試してみます。

お礼日時:2007/10/23 20:11

石鹸よりは,デオドラント系の商品を使われたらいかがでしょうか?


体臭っていろいろありますが,汗が原因のものってアポクリン腺の汗が分解されてでるらしいです。
石鹸では一時的でしかないので,これらの分解を妨げる効果のあるデオドラントの方が効果が持続します。
8X4とかいろいろありますが,かなり良く効きますよ。
中3だったら,無香性のほうがよいかも・・まったくにおいません。

この回答への補足

一番利いたのは、Ban です。 個人的にはそれのおかげでニオイが消えたかとおもいましたが、クラスの女子に「あいつニオイありえなくね?」みたいなことを言われたので、ダメみたいです。

補足日時:2007/10/23 20:05
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!