dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学の頃から自分のにおいを気にしていま高校2年です。
高校入ってからは、必ず、学校から帰ったら脇のところのにおいちぇっくをします。いつも少しは臭うような気がして、わたしワキガかもしれないと思って、仲の良くて言いたいことを言える仲の子に聞いても、臭わない気にしすぎっていわれて、親や姉に聞いても気にしすぎだといわれ、、。逆に気にしすぎて何度もなんども同じ人に聞いちゃうのでうざがられます。聞きたくなくても、聞いちゃいます。今日、家帰って来て制服の脇の部分をにおい嗅いだら、わきがのようなにおいがしました。でも、家族とかには何もいわれません。
ほんとにワキガとかだったら手術進めるわってまえいってました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ワキガには主に二種類のにおいがあります。

一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
手術は、何より痛みを伴いますし、特にワキガの手術は再発率が高い事で有名です。(痛い思いをして再発したら元も子もないとは思いませんか?)それに、脇の汗を止めても、代償性発汗といって今度は背中や太腿などに汗を沢山かく可能性があったりと手術はリスクを伴います。
勿論、手術をして快適な生活を送られている方もいらっしゃると思うので、手術をするなとは言いませんが、その前に自分に合ったデオドラント商品を試してみてほしいのです。
私が上記にあげた商品は価格は少し高めですが、その分消臭効果は抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらいとにかく強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えた優れものです。
基本的に一度塗れば夏場でも一日中消臭効果は持続しますが、酷い汗っかきの方や酷いワキガ持ちの人は夏場は朝と夕方で二回塗っておくと安心だと思います。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、においは一日中ブロックする事が出来る商品ですので気になるようならまずは一度騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。
「中学の頃から自分のにおいを気にしていま高」の回答画像3
    • 0

ワキガなら薬店で(調剤薬局でなくて良い、毒性が無いから)ミョウバンを買い、出来るだけ薄めて塗ります。

どんなに薄めても発疹が出ますが、どんなに強いワキガも完全に消失します。経験としてはこれを繰り返すしかないようです。一応専門家(私は化学屋、家内は薬剤師)です
    • 0

気にすると余計気になっちゃいますよね。

気にするほど、匂いも強く感じてしまって。
私の場合は息です。周りに聞くこともあります。
おそらく、家族や友達もホントに臭かったら臭いといってくれるはずです。
気にしすぎと言われているのならホントに気にしすぎなのでしょう。その言葉を信じてください。
    • 0