つい集めてしまうものはなんですか?

これまでダンロップを良く使ってましたが、減りが早くて5000km持たないので、最近では安いAUTO WAYを使ってたのですが、これだと交換から4000km持たないで減ってリヤですがバーストしてしまいました。
今度はこれまで使ったことのないピレリSL26 3.50-10 か ミシュランS1 3.50-10 51Jを買おうと思ってるのですが、これらのタイヤをどちらかひとつでもご使用された経験がございましたら 『ライフ』 『乗車感』 など感想をおしえてください。
サイズや銘柄違いでもピレリ ミシュランのタイヤをご経験がございましたら、ダンロップやその他国産メーカーとの違いなどの感想でも結構です。

「ピレリ or ミシュラン スクーターのタ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分はミシュランのバイアス・タイヤを長年大型バイクに使っているんですが参考になるでしょうか。



ピレリやミシュランと国産メーカーとの一番の違いはタイヤのライフ、”持ちの良さ”ではないかと感じています。これはそもそも使われ方の違いではないかと考えます。貴方は欧州の様子をテレビなどの映像でみたことがありますか。フランスのパリやイギリスのロンドンなど別格にして大抵の地方都市は極小さく隣り町まで行くのに40km~50km。場所によっては100km以上離れているなんて当たり前です。

それにプラスして平均速度も高いですから持ってくれないとそりゃダメでしょう。ツーリングするにしても1日1000km走るなんてこともざらです。

よく輸入タイヤは値段が高いと言って敬遠する人がいますが、それに異論あり。高くてもより持ってくれれば同じこと、仮に値段の安い国産メーカーを使うとして、安くても短ければ頻繁に交換することになる。そうなるとそのつど取り付け工賃を払うことになりますよね。その分を含めると果たして安いと言えるのでしょうか。?まあ自分で組みつけられる人は除外します。それにショップで取り付けるには順番待ちをしなければなりません。オフシーズンならば1時間以内で済みますけどシーズン真っ只中だと場合によっては半日待つこともよくあります。それを少しでも減らせます。

ちなみに貴方はどういう使い方をしているでしょうか。ツーリング・オンリーなのかそれとも通勤・通学にも使っているでしょうか。一ヶ月の距離が長いようならばベストチョイスでしょう。ちなみに自分の使い方だとリアで20000kmくらい。フロントだと40000kmほど使ったことがあります。まあサイズが違うので比較にはならないですが、10000km近くは持ってくれるのではないか、ただしタイヤにストレスをかけないという条件付、空気圧の管理もちゃんとしていればもう少しのばすこともありうるでしょう。

この回答への補足

本日ナップスに行って実物見てきたらC/PでMB-520(IRC) にすることにしました。

補足日時:2012/06/27 21:23
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 19:35

私もスクーター乗りですがミシュランやピレリはスクーターにはオーバークオリティに感じますミシュランやピレリは高性能でしょうがスクーターではソレを引き出せる程の速度が出ないという事です



タイヤの減りが早いのは10インチというサイズが大きく関わってます同じ速度でも外周が小さいので回転が速く負担が掛かっているからです

ライフばかり気にして減らないタイヤを組むとグリップしないなんて事もあるので4,000kmで交換するとしてもグリップは確かな方が良いですよね

私は台湾製デューロを自分で組んでます130/70-12のサイズで\3,000ー程で買えますよ

参考までにミシュランとピレリは四輪に履かせた事があります若干長持ちする気もしましたが値段差程ではありません
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
できればミシュランとピレリのどちらが良かったのかを聞かせていただきたかったです。

お礼日時:2012/06/26 19:36

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