プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、フライングではありますが生理予定日から6日経っても生理が来ないので妊娠検査薬を使用するつもりです。
因みに妊娠希望者です。

そこで質問したいのですが
妊娠検査薬(チェックワン)は朝、昼、夜とどの時間に使用しても良いと書いてあります(だいたいそうだと思いますが…)
という事は何を食べても飲んでも大丈夫という事でしょうか?

妊娠したらアルコールやカフェインは飲まない方が良いという事は知っていますが、私はコーヒーが大好きなのでだいたい朝起きたら飲んでしまいます。
勿論妊娠にしたら控える様にはしますが、検査薬使用前に飲むと検査薬の結果が出にくかったりっていう事はありますか?(一応今日は飲んでいません)

コーヒー以外でも、これは検査に引っかかるっていう食べ物や飲み物があれば教えて欲しいです。

ネットで調べてみても出てこず、妊娠検査薬の説明書には書いて無かったので
どなたか御願い致します。

A 回答 (3件)

一般に口にされるものであれば基本的にはありません

着床した時になんとかって物質が胎盤から出されてそれが尿の中にも含まれててそれを検知するので
その物質は着床して初めて出される物質なのでたとえば想像妊娠とかでは検知されません
精度も90%超えているはずですよ ただ検知量が病院でするのより低いので
陽性反応が出たら一応病院へすぐに行って見てください病院確保の必要性もありますしね。

かみさんもコーヒー教信者なので妊娠中は控えてましたね ただカフェインに関しては緑茶とかにも含まれますので
排除はしなくていいと思います 1日5杯飲んでたのを朝だけにするとかいろんな方法はありますよ
カフェインが絶対ダメってわけではないですからね その辺も医師に相談すればいいと思います
逆にコーヒーを飲めずにイライラするほうが悪い気もしますしね
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難う御座います
妊娠検査薬を使うのに食べ物や飲み物は基本的に大丈夫という事ですね、安心しました!
コーヒーは1日1杯~2杯なのでそんなに多くは無いのですが、もし陽性が出たら3日に1回くらいにしようかと思います。確かにイライラするのは良くないですしね;;

回答有り難う御座いました!

関係なくちゃんと結果は出ると思いますよ。

良い結果になるといいですね。ドキドキですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
生理がこんなに遅れた事無いですし、微熱や頭痛もあるので具合が悪いから生理が来ないのか、具合が悪いのは妊娠していてだから生理が来ないのかが分からなくてドキドキです。良い結果になる事を祈るしか出来ません(;_;)

妊娠すると、尿中に、hCGホルモン、というホルモンが分泌され始めます。

妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して陽性になる仕組みです。

なので、検査前に、何を食べても飲んでも検査結果には関係ありません。
    • 0