アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone3GSを使っています。一時契約を解除して別のsoftbankのスマートフォンにしていたのですが、具合が悪く、再度契約して3GSに戻しました。機種も古くなり新しいスマートフォンにしたいのですが、3GSと互換性がありSIMカードを変えるだけで使えるスマートフォンはありませんか?

A 回答 (2件)

SoftBnkとの契約上でも携帯端末のハードウェア的にも互換性があるのは同じiPhoneしかありません。

SoftBankは3G携帯、iPhone、Androidとそれぞれ契約が違い、それに会わせてSIMも違うので、異なる機種にSIMを入れるとパケット通信の定額プランが適応されなくなります。つまり従量制の青天井になると言うことです。
ですからiPhoneで契約していて、iPhone用の黒SIMがそのまま使えるのはiPhoneだけです。
現在使われている3GSが古くて新しい端末に変えたいと思うなら、4か4Sに変えるしか互換性は有りません。
ただし、iPhone4以降のモデルはSIMがMicro SIMを使うようになっているので、SIMカッターでMicroSIMサイズに切るか、SoftBankMobileショップでSIMを変更してもらう必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
参考になりました。

無いですよ

• 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。
たしかに、ないみたいですね。