プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシーの運転手が途中まで料金メーターを回し忘れていました!
着いた時に回し忘れていた分も払ってほしいと言われました!
払う必要ありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は同じようなシチュエーションの時にメーター分しか払いませんでしたよ。
しかも、自分から「メーター回ってませんよ」って指摘しちゃいました。

回し忘れた分を支払えって言われたら、「領収書ください」って返せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

法的にはまったくありません。


雲助運ちゃんの場合は、その限りでありませんが。
    • good
    • 1

>払う必要ありますか?


ありませんよ。
料金を払う根拠はメーターの金額ですから。

私も同じ経験をした事がありますが、メーター通りの金額しか受け取れないと運転手がガックリしていたので多少の額をチップとして渡しました。
    • good
    • 0

具体的に金額がでて。

たとえば3800円だったら。3500にしてといえば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!