アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 当方、OSはWindous7、ブラウザはIE9を使用している者です。

 よくメディアプレイヤーなどで音楽を聴いたりするのですが、プレイヤーの音量をMAXにしても聞こえる音が小さいので、システム側の音量(コントロールパネルでいじるやつです。正式名称はなんていうんだ……)を上げてみることにしました。

 具体的には、音源ミキサーを開き、左から「スピーカー」「システム音量」「WMP」と並んでいるメニューの「スピーカー」と「WMP」の値を上げました(「WMP」の最大値を上げたら「スピーカー」も一緒に上がった)。


 ここまではよかったのですが、その後、IE9を立ち上げてニコニコ動画やYoutubeを視聴したところ、音がでかい! 慌てて音源ミキサーを開くと先ほどのメニューの一番右に、新たに「IE」の項目が追加されていました。値は「スピーカー」「WMP」と同じです。

 そこで、「IE」のボリュームを下げて一件落着……と思ったのですが、それから一旦ブラウザを終了させ、再度IE9を立ち上げてみると、先ほど設定した「IE」の音量設定がなぜか「スピーカー」「WMP」と同じ値にまで勝手に戻っていました。
 ちなみに、一旦ブラウザを終了させるとメニューの中の「IE」項目は消失し、再度ブラウザを立ち上げ音楽がなるサイトにつないだら再び項目が現れました。この際、音量設定がリセットされた状態になっています。


 わかりづらかったら申し訳ありません。簡単にいうと、Windowsの音量設定で変更したはずの「IE」のボリューム値が、ブラウザを再起動させるたびにリセットされてしまう、という状態になっています。

 いちいち音量設定をいじるのは面倒ですし、かといって「スピーカー」の音量を変更して全体のボリューム値を下げたら「WMP」まで一緒になって小さい音になってしまう……。


 何か、よい解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞご教授をお願いします。

A 回答 (2件)

私も最近同様の症状がでたのですが、


Flashのバージョンをダウングレードする事で解決しました。

下記は私の場合の対処法です(IE9+Win7)
※作業は自己責任にてお願いします

参照URLより
(Released 3/28/2012) Flash Player 10.3.183.18 (67.3 MB)
をダウンロードし、
フォルダ内のuninstall_flashplayer10_3r183_18_win.exe
で一旦アンインストールしてから
flashplayer10_3r183_18_winax.exe
で再インストール

参考URL:http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FlashPlayerのバージョンを10.3に落としたところ、問題は解決しました。
わかり易い回答をありがとうございます!

お礼日時:2012/07/03 16:15

URl抜けてました・・・



参考URL:http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!